2009年2月に「マリを全力で守る」と“復縁”宣言
「青田さんも20年ぶりに再会した“元カノ”です。石原さんと“成田破局”した年の年末に東京・六本木のクラブで再会して意気投合。当時、青田さんの所属事務所は交際を歓迎しませんでしたが、彼女は芸能活動を自粛して玉置さんに寄り添う覚悟を決めたのです」(スポーツ紙記者)
当初、玉置は「離婚するたびに慰謝料を取られるから入籍はしない」と豪語していたが、2010年7月に“電撃結婚”。翌年7月には故郷・北海道で盛大な結婚式を挙げている。
「青田さんは玉置さんの食生活からスケジュールの管理まで徹底的に見直し、自暴自棄だった生活を改めさせることに成功しました。外食をしない玉置さんのために午前3時に起きて朝食を作るなど甲斐甲斐しく尽くしています」(前出・スポーツ紙記者)
玉置には過去に3度の結婚歴があるが、いずれも結婚生活は10年に満たなかった。
「離婚するたびに、自分が持っている財産をすべて相手に渡すのが玉置さんのルール。籍を入れなかった石原さんは別として、別れた女性と揉めたり、後で恨まれることはほとんどないといいます。ただ、うまく消せなかったMARIのタトゥーを見るたびメンバーたちはいまも不安がよぎるようです。
とはいえ青田さんとの夫婦生活は過去最長記録を更新中。献身的に尽くし、ツアーにも帯同してくれる青田さんに玉置さんは身も心も託し、落ち着きを取り戻しているようです。紅白の“生出演”もいまならまったく問題ないでしょう」(前出・玉置の知人)
かつて恋人の名前が入っていた玉置の左腕には消せない痕を隠すように「V」の字が。それは交通標識の安全地帯のマークであり、5人のメンバーの絆の意味が込められているという。
※女性セブン2022年11月10・17日号