アメリカ・NYで一般女性と結婚したことを発表した小出恵介(38才)だが、妻は昨年秋、『女性セブン』がお泊りデートを報じた30代のセレブ女性で、現地では早くも、周囲も羨むほどのおしどり夫婦ぶりで知られているという。
高層ビル群を望む海沿いで、ひとりの男性が大型犬と戯れている。あるときは中型犬と室内で、またあるときは別の大型犬と夜の公園で──。この男性は小出である。彼は再起をかけて訪れた場所で、結婚、そして“新生活”も手に入れていた。
2017年6月、小出は未成年女性との不適切な関係が報じられたことで無期限の活動休止処分を受け、翌年の6月、所属事務所を退所した。その後、アメリカ・ニューヨークに渡り、現地で語学と演技の学校に通いながら、オーディションを受ける日々を送った。
武者修行を経て2020年には歌手のMISIAが所属する芸能事務所と新たに契約し、日本での芸能活動を再開。以来、映画や舞台で主演を務めるほどに復活を果たした。現在、日本とアメリカを行き来する二拠点生活を送る小出。ただし、アメリカでは芸能以外の仕事にも挑戦しているようだ。
「ニューヨーク生活を送る中で、小出さんはペット業界に興味を持ったそうです。彼は幼い頃から実家で犬を飼っていて、犬の世話に慣れていました。それで昨年末から現地でペットシッターとして働くようになった。もちろん本業は俳優ですから、“副業”ということになります。お客さんからの評判も上々みたいですよ」(小出の知人)
冒頭は、ペットオーナー(依頼主)とペットシッターを結ぶマッチングサイトにアップされている写真の一部だ。同サイトは全米50州でサービスを展開しており、小出はペットシッターとして登録している。プロフィール欄では、ペットオーナーに向けて、英語でこうアピールしていた。
《私の住む大きな2ベッドルームアパートメントには、大きなパティオ(中庭)があり、犬たちが望めばいつでも新鮮な空気を感じられるようになっています。また、犬が自分たちのスペースを確保することを望むなら、2つ目のベッドルームは犬専用の部屋として使うこともできます》
そしてこう続くのだ。
《僕の妻はなかなかキレイ好きなので、定期的に掃除して、モノが落ちないようにしています》
ぼくの妻──原文では「My wife」と書かれている。小出は昨年9月、主演映画の完成披露試写会で「結婚の予定はない」と答えていたが、この1月に結婚していたのである。
「小出さんは、以前から交際していた女性と結婚しました。『女性セブン』が昨年10月、小出さんと30代女性が都内で“お泊まりデート”している姿を報じていますが、彼女こそ現在の奥さんだと聞いています。ハイブランドをさらりと着こなすファッションセンスのいい美女です。奥さんは小出さんの大変な時期も支えたかたで、いまはペットシッター業も夫婦で一緒にやっています。ふたりの仲のよさは、ワンちゃんを預けたペットオーナーもうらやむほどだそうですよ」(前出・小出の知人)
『女性セブン』が小出の結婚について事務所に尋ねたところ、翌日、自身のインスタグラムで結婚を報告した。新たにペットシッター、そして夫という肩書も付いた小出。本人の口から“新生活”の充実ぶりを聞きたい。
※女性セブン2023年2月23日号