芸能

《桐山照史と熱愛》狩野舞子、3年前からの“匂わせ投稿”全容「オレンジ色はツボカラー」「WEST表紙の雑誌は絶対買う」

髪の毛はオレンジ色

髪の毛はオレンジ色

 元バレーボール選手・狩野舞子(34)とジャニーズWEST・桐山照史(33)の熱愛を『女性セブン』が報じた。『ワールドカップバレー2019』(フジテレビ系)で狩野がゲスト解説、ジャニーズWESTが大会スペシャルサポーターを務めたことをきっかけに距離を縮めて、交際は3年に及ぶという。これまで狩野は、Twitter上で何度かジャニーズWESTに言及している。

〈ananの女性ホルモン特集は毎年買ってるけど、表紙がWESTさん!!絶対GETしないと〉(2020年3月13日。原文ママ、以下同)

〈WESTさんの証拠聴くとギネス挑戦前にドッキドキで倒れそうだった時を思い出してまう ノリノリで手叩いてたけど気が気じゃなかった〉(2020年9月12日)

 チケットの画像とともに、ライブの感想をツイートしたこともあった。

〈WESTさんのLIVEは本当に元気をもらえる 「涙腺」が刺さりまくって危うく泣くところだった!!!セーーーフ これから行かれる方は、それはそれはもう最高なので心から楽しんできてください〉(2022年4月29日)

 しかし、当時は周囲の人々もこれらの投稿からメンバーとの交際に気づくことはなかった。狩野の知人が語る。

「共演経験があるだけに、ジャニーズWESTについて触れたツイートはそこまで気にしていませんでした。そういえば、数年前から狩野さんはオレンジの服をよく着るようになった気がします。狩野さんはもともとパープルなど寒色系を好んでいたので、オレンジ色の衣装に『ツボのカラー』とうれしそうにしていたときは意外に感じました」

 オレンジといえば、桐山のジャニーズWESTでのメンバーカラーでもある。2021年8月、狩野はこのタイミングで、暖色系のヘアカラーにイメチェンした。同月末に桐山は32歳の誕生日を迎える。

「本人はピンクブラウンと言っていましたが、結構オレンジっぽい色だったんですよね。暖色系のヘアカラーにするのは10年以上ぶりだったそうで、何か心境の変化があったのだろうかと思っていました」(前出・狩野の知人)

 桐山は身長174センチで、狩野は身長185センチ。11センチの身長差は、恋愛のハードルにはならなかった。

「自分より背が高いに越したことはないでしょうが、狩野さんにとって、それは恋人に求める条件ではありません。いきなり“背が高いね”とズケズケ言ってくるような人のほうが苦手に感じるそうです。おもしろい人がタイプだとも話していましたし、ユーモアがあって気遣いもできる桐山さんは、理想のお相手なんじゃないでしょうか」(同前)

 元女子バレー日本代表と現役アイドル、大物カップルの誕生だ。

関連記事

トピックス

藤井聡太八冠、満員電車で予期せぬハプニング 隣に座った女性が頭をカックンカックン…冷静な対応で見せた“強メンタル”
藤井聡太八冠、満員電車で予期せぬハプニング 隣に座った女性が頭をカックンカックン…冷静な対応で見せた“強メンタル”
女性セブン
久しぶりの「シブコスマイル」(写真/AFP=時事)
【全米女子オープン2位の劇的復活】渋野日向子が大舞台に強い理由は“開き直り”とコーチとの“相性”か
週刊ポスト
中村芝翫と三田寛子
《愛人との半同棲先で修羅場》それでも三田寛子が中村芝翫から離れない理由「夫婦をつなぎとめる一通の手紙」
NEWSポストセブン
佳子さま
【不適切なクレームが増加?】佳子さまがギリシャ訪問中に着用のプチプライス“ロイヤルブルーのニット”が完売 それでもブランドが喜べない理由
女性セブン
杏が日本で入院していた
杏が日本で極秘入院、ワンオペ育児と仕事で限界に ひっきりなしに仕事のオファーも数日間の休みを決断か
女性セブン
一躍、注目の存在に(左から丸田湊斗、清原勝児、延末藍太)
「レクサスに乗りたい」慶大の“美白プリンス”丸田湊斗が明かした「将来の夢」にOBから心配の声「斎藤佑樹の“二の舞”にならないで…」
NEWSポストセブン
昭和42年(1967年)に創業の亀の湯。5月16日、公式Xにて度重なる客のマナー違反を理由に急きょ閉店を発表した。
【神奈川老舗銭湯がカスハラ閉店】サンダル盗難、蛇口破壊、女湯のぞき、ゴミで溢れる駐車場には包丁が……店主絶望の決断も再建に立候補の声「お風呂屋さんをやりたい人が」
NEWSポストセブン
中村芝翫と三田寛子(インスタグラムより)
《三田寛子が中村芝翫の愛人との“半同棲先”に突入》「もっとしっかりしなさいよ!」修羅場に響いた妻の怒声、4度目不倫に“仏の顔も3度まで”
NEWSポストセブン
活動を休止中のもたいまさこ、今秋ドラマ主演予定の小林聡美
《3年間女優活動ナシ》もたいまさこの復帰願う小林聡美、所属事務所が「終活」で第二の旅立ちへ
NEWSポストセブン
田村瑠奈被告
【戦慄の寝室】瑠奈被告(30)は「目玉入りのガラス瓶、見て!」と母の寝床近くに置き…「頭部からくり抜かれた眼球」浩子被告は耐えられず ススキノ事件初公判
NEWSポストセブン
中村七之助の熱愛が発覚
【独占スクープ】中村七之助が京都のナンバーワン芸妓と熱愛、家族公認の仲 本人は「芸達者ですし、真面目なかた」と認める
女性セブン
日本中を震撼させた事件の初公判が行われた
【絶望の浴室】瑠奈被告(30)が「おじさんの頭持って帰ってきた」…頭部を見た母は「この世の地獄がここにある」 ススキノ事件初公判
NEWSポストセブン