芸能

深田恭子が2年半ぶり連ドラ主演も、恋人が経営するアメリカ上場の会社は“下落局面”

実業家・杉本宏之氏(右)とも順調だという深田恭子(時事通信フォト)

実業家・杉本宏之氏(右)とも順調だという深田恭子(時事通信フォト)

 あの「深キョン」も、最近は“アラフォー女性”役が板についてきた。深田恭子(40)が2年半ぶりに民放で主演を務める新ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系)が話題だ。

 深田が演じるのは仕事に生きて恋を後回しにしてきた成瀬瞳子。予期せぬ妊娠が発覚する18歳・仲川有栖(福原遥)と歳の差を超えた友情を育み、年下男子と恋に落ちる──というストーリーだ。

 近年はこうした「年下男性と恋に落ちるお姉さん」役が増えたが、私生活は状況が違うようだ。芸能関係者が語る。

「深田さんより6歳年上で不動産会社『シーラテクノロジーズ』の代表を務める実業家・杉本宏之氏(46)と順調に交際を続けているようです」

 この杉本氏、やり手経営者として注目を集めており、3月末に日本の不動産会社として初めて米国ナスダック市場に上場した。『経済界』編集局長の関慎夫氏が語る。

「東証よりあえて米国市場を選んだのはブランド力が高いという点と、投資家から評価された際に日本で上場するよりはるかに大きな資金を調達できるからでしょう」

 だが、現時点では思惑通りとはいかないようだ。

「上場時から株価は約14%下落しました(7月18日時点)。米国の投資家の評価は日本より厳しい。安定性より将来性を重視するので、“大化けは難しい”とみられているのかもしれません」(関氏)

 とはいえ世界を見据えた“野心”に、深キョンからの評価は爆上がりか。

※週刊ポスト2023年8月4日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

左:激太り後の水原被告、右:2月6日、懲役刑を言い渡された時の水原被告(左:AFLO、右:時事通信)
《3度目の正直「ついに収監」》水原一平被告と最愛の妻はすでに別居状態か〈私の夢は彼と小さな結婚式を挙げること〉 ペットとの面会に米連邦刑務局は「ノー!ノー!ノー!」
NEWSポストセブン
9月に成年式を控える悠仁さま(2025年4月、茨城県つくば市。撮影/JMPA)
悠仁さまが学園祭にご参加、裏方として“不思議な飲み物”を販売 女性グループからの撮影リクエストにピースサイン、宮内庁関係者は“会いに行ける皇族化”を懸念 
女性セブン
衆院広島5区の支部長に選出された今井健仁氏にトラブル(ホームページより)
【スクープ】自民広島5区新候補、東大卒弁護士が「イカサマM&A事件」で8000万円賠償を命じられていた
週刊ポスト
V9伝説を振り返った長嶋茂雄さんのロングインタビューを再録
【長嶋茂雄さんロングインタビュー特別再録】永久不滅のV9伝説「あの頃は試合をしていても負ける気がしなかった。やっていた本人が言うんだから間違いないよ」
週刊ポスト
“超ミニ丈”のテニスウェア姿を披露した園田選手(本人インスタグラムより)
《けしからん恵体で注目》プロテニス選手・園田彩乃「ほしい物リスト」に並ぶ生々しい高単価商品の数々…初のファンミ価格は強気のお値段
NEWSポストセブン
山尾志桜里氏(=左。時事通信フォト)と望月衣塑子記者
山尾志桜里氏“公認取り消し問題”に望月衣塑子記者が国民民主党・玉木代表を猛批判「自分で出馬を誘っておいて、国民受けが良くないと即切り捨てる」
週刊ポスト
「〈ゆりかご〉出身の全員が、幸せを感じて生きられるのが理想です。」
「自分は捨てられたと思うのは簡単。でも…」赤ちゃんポスト第1号・宮津航一さん(21)が「ゆりかごは《子どもの捨て場所》じゃない」と思う“理由”
NEWSポストセブン
浅草・浅草寺で撮影された台湾人観光客の写真が物議を醸している(Xより)
「私に群がる日本のファンたち…」浅草・台湾人観光客の“#羞恥任務”が物議、ITジャーナリスト解説「炎上も計算の内かもしれません」
NEWSポストセブン
ブラジルを公式訪問されている秋篠宮家の次女・佳子さま(時事通信フォト)
《スヤスヤ寝顔動画で話題の佳子さま》「メイクは引き算くらいがちょうどよいのでは…」ブラジル訪問の“まるでファッションショー”な日替わり衣装、専門家がワンポイントアドバイス【軍地彩弓のファッションNEWS】
NEWSポストセブン
2013年大阪桐蔭の春夏甲子園出場に主力として貢献した福森大翔(本人提供)
【10万人に6例未満のがんと闘う甲子園のスター】絶望を支える妻の献身「私が治すから大丈夫」オリックス・森友哉、元阪神・西岡や岩田も応援
NEWSポストセブン
ヨグマタ相川圭子 ヒマラヤ大聖者の人生相談
ヨグマタ相川圭子 ヒマラヤ大聖者の人生相談【第24回】現在70歳。自分は、人に何かを与えられる存在だったのか…これから私にできることはありますか?
週刊ポスト
「週刊ポスト」本日発売! 食卓を汚染する「危ない輸入冷凍食品」の闇ほか
「週刊ポスト」本日発売! 食卓を汚染する「危ない輸入冷凍食品」の闇ほか
NEWSポストセブン