主演候補とされる間宮祥太朗
「企画書によると、『デスノート』『カイジ』、『あなたの番です』などを掛け合わせたような超大作ドラマが制作されると社内では話題になっています。幅広い視聴者層に楽しんでもらうため、主人公の年齢を高校生から社会人とする設定となり、主役を誰が演じるのかで話題が持ちきりです。
さらに映画化、動画配信サイトHuluでのスピンオフの制作まで決まっています。当初、主役は映画版の『デスノート』やドラマ『カイジ』にそれぞれに主演している藤原竜也(41)が有力視されていましたが……」(日本テレビ関係者)
NEWSポストセブンが取材を進めると、その全容が明らかに。芸能プロ関係者が打ち明ける。
「原作は、恵広史さん作画による漫画『ACMA:GAME』(アクマゲーム)という作品です。主演は間宮祥太朗で2番手が竜星涼、そしてヒロインを古川琴音が演じると聞いています。他にも沖原一生、須賀健太、橋本じゅん、嵐莉菜などの名前が挙がっているようです。
ドラマの続編映画では、原作にないオリジナルキャラクターやラスボスを用意して、盛り上げる予定だと聞いています。CGや大道具を駆使する作品の撮影は、連ドラにしてはかなり大がかりで、今月9月からスタートして、なんと来年6月まで続くようです。まさに社運を賭けたビッグプロジェクトです」(前出・同前)
間宮といえば、2008年にドラマ『スクラップ・ティーチャー〜教師再生』(日本テレビ系)で俳優デビュー。 その後もNHKの朝ドラ『半分、青い。』 や、人気漫画を実写化した映画『東京リベンジャーズ』など、数々の作品でその存在感を発揮。今年は『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)に森七菜と月W初主演し話題となっている。
この新ドラマとキャスティングについて日本テレビに問い合わせたが、期日までに回答はなかった。『VIVANT』旋風の裏で、“別班”の如く秘密裏に進められていた日テレの新ドラマ・プロジェクトはいかに。
