アヒルモチーフの吊り下げトイは『EDUVANKU』のものと見られている(販売サイトより)

アヒルモチーフの吊り下げトイは『EDUVANKU』のものと見られている(販売サイトより)

育児への覚悟は、ベビーグッズにも…

 そんななか、8月29日には「デイリー新潮」が、小室夫妻とお子さん3人のお出かけ姿を掲載。ニューヨーク郊外の巨大なショッピングモールで、Tシャツにジーパンなどラフな格好でショッピングを楽しんでいた。

「圭さんがベビーカーを押して、ハンドルには緑色のマザーズバッグが掛けられていました。どちらも出産直後にも使用されていたものです。ベビーカーはイタリア発のベビー用品ブランドChiccoの『KeyFit Caddy』。フレーム部分とシート部分が着脱可能で、赤ちゃんが寝てしまってもシート部分を取り外して、そのまま車のチャイルドシートとしても使用できる機能性バツグンのデザインです」(同前)

 さらに、“新顔”のベビーグッズも。

「ベビーカーのハンドル部分には、ヒヨコモチーフの吊り下げトイが取り付けられていました。クリップで簡単に着脱可能で、お出かけ時にはベビーカーに、自宅ではベビーベッドなどに取り付けることができる作りになっていました。こちらは、ベビー用品ブランド『EDUVANKU』のものと見られます。

 ブランド名は、教育(education)を表すEDUとおもちゃを表すVANKUを組み合わせで、遊びを通じて子供に学びを与えることを目指したベビー用品を主に取り扱っています。クリップからぶら下がった丸々とした可愛らしいニワトリのぬいぐるみには、カラフルな6種類のおもちゃが紐で繋がれており、触り心地の異なる布製のボールや音の違うガラガラ、鏡などが、赤ちゃんの五感を育てることにつながるようです。

 感覚教育を大切にするモンテッソーリ式の感覚玩具で、小室夫妻が真剣に育児に向き合っていることが伝わるチョイスです」(同前)

 ショッピング中には、お子さんがグズって泣き出す一幕もあったという。すると、眞子さんは慣れた様子で子供を抱きあげ、あやしていたようだ。

「眞子さんは、もうすっかり“ママの顔”でした。今回の成年式の欠席は残念ですが、いまは帰国より子育てに専念といったところでしょうか。当分先になるかもしれませんが、育児が落ち着いたら秋篠宮ご夫妻にも孫の顔見せをしてほしいものですね」(同前)

“一家の幸せな日々”は、しばらくの間は親子3人で続けられるようだ──。

関連記事

トピックス

万博で身につけた”天然うるし珠イヤリング“(2025年8月23日、撮影/JMPA)
《“佳子さま売れ”のなぜ?》2990円ニット、5500円イヤリング…プチプラで華やかに見せるファッションリーダーぶり
NEWSポストセブン
次の首相の後任はどうなるのか(時事通信フォト)
《自民党総裁有力候補に党内から不安》高市早苗氏は「右過ぎて参政党と連立なんてことも言い出しかねない」、小泉進次郎氏は「中身の薄さはいかんともしがたい」の評
NEWSポストセブン
阪神の中野拓夢(時事通信フォト)
《阪神優勝の立役者》選手会長・中野拓夢を献身的に支える“3歳年上のインスタグラマー妻”が貫く「徹底した配慮」
NEWSポストセブン
9年の濃厚な女優人生を駆け抜けた夏目雅子さん(撮影/田川清美)
《没後40年・夏目雅子さんを偲ぶ》永遠の「原石」として記憶に刻まれた女優 『瀬戸内少年野球団』での天真爛漫さは「技巧では決して表現できない境地」
週刊ポスト
朝比ライオさん
《マルチ2世家族の壮絶な実態》「母は姉の制服を切り刻み…」「包丁を手に『アンタを殺して私も死ぬ』と」京大合格も就職も母の“アップへの成果報告”に利用された
NEWSポストセブン
チームには多くの不安材料が
《大谷翔平のポストシーズンに不安材料》ドジャースで深刻な「セットアッパー&クローザー不足」、大谷をクローザーで起用するプランもあるか
週刊ポスト
ブリトニー・スピアーズ(時事通信フォト)
《ブリトニー・スピアーズの現在》“スケ感がスゴい”レオタード姿を公開…腰をくねらせ胸元をさすって踊る様子に「誰か助けてあげられないか?」とファンが心配 
NEWSポストセブン
政権の命運を握る存在に(時事通信フォト)
《岸田文雄・前首相の奸計》「加藤の乱」から学んだ倒閣運動 石破降ろしの汚れ役は旧安倍派や麻生派にやらせ、自らはキャスティングボートを握った
週刊ポスト
2013年に結婚した北島康介と音楽ユニット「girl next door」の千紗
《不倫報道で沈黙続ける北島康介》元ボーカル妻が過ごす「いつも通りの日常」SNSで垣間見えた“現在の夫婦関係”
NEWSポストセブン
秋篠宮家の長男・悠仁さまの成年式が行われた(2025年9月6日、写真/宮内庁提供)
《凜々しきお姿》成年式に臨まれた悠仁さま 筑波大では「やどかり祭」でご友人とベビーカステラを販売、自転車で構内を移動する充実したキャンパスライフ
NEWSポストセブン
自身のYouTubeで新居のルームツアー動画を公開した板野友美(YouTubeより)
《超高級バッグ90個ズラリ!》板野友美「家賃110万円マンション」「エルメス、シャネル」超絶な財力の源泉となった“経営するブランドのパワー” 専門家は「20~30代の支持」と指摘
NEWSポストセブン
志村けんさんが語っていた旅館への想い
《5年間空き家だった志村けんさんの豪邸が更地に》大手不動産会社に売却された土地の今後…実兄は「遺品は愛用していた帽子を持って帰っただけ」
NEWSポストセブン