初孫が誕生した水谷豊
ボーイズグループ「BE:FIRST」のRYOKIこと三山凌輝(26)と結婚した女優・趣里(35)が9月26日、第1子出産を報告。父親の水谷豊(73)も同日に〈趣里、凌輝おめでとう!これで去年から始まった我々の食事会が、一人増えてますます賑やかになるね。2人に感謝!〉と祝福のコメントを発表した。
趣里と三山との関係をめぐっては、険しい道のりが続いていた。今年4月、三山が過去に交際していた女性YouTuberから1億円以上を貢がせていたことが『週刊文春』に報じられて以降、水谷と妻の伊藤蘭(70)、そして趣里の3人で“家族会議”が行われていたという。芸能プロ関係者が明かす。
「本来であれば今年5月にも婚約を発表する方向で調整していたようですが、一連の騒動を受けて、趣里さんと三山さん双方の関係者が話し合い、しばらく交際を伏せることになったそうです。しかし、8月に入ってもなかなか発表がなかった。
しかし趣里さんはすでに妊娠していて、家族としても母となろうとしている愛娘の姿に完全には反対しきれなかった。最終的には豊さんも趣里さんの背中をそっと押したのでしょう」
話し合いを経て、8月29日、趣里と三山は結婚を正式に発表。それから約1か月ほどで、第1子出産を報告することになった。水谷が趣里の背中を押した背景には、彼自身の過去も関わっているのかもしれない。前出の芸能関係者が語る。