スポーツ一家で育った森脇
──弟さんもボクサーですし、スポーツ一家ですよね。森脇さん自身のスポーツ経験は?
私はダンスを習っていました。他にも空手やテニス、そろばん、塾などいろんな習い事をやらせてもらっていました。
──その経験は、お仕事に生きていますか?
それが一つもなくて(笑)。「お姉ちゃんと一緒にゴルフを習っておけばよかった」と後悔しています。ただ、小さい頃からボクシングは見ていたので、ラウンドガールのお仕事をいただけたのはうれしかったです。試合を間近で見られるので、毎回大興奮です。
──今年1月、井上尚弥選手の世界戦でラウンドガールを務めた森脇さんの写真もバズりました。
何がバズるか本当に分からないですよね。ファンの皆さんが私の何を見て「良い」と思ってくれているのか、いまだに分からなくて……。
──そもそも森脇さんは『NOBROCK TV』でドッキリを仕掛けられたことで大きく注目を集めました。これもまったく予想外でしたよね?
まさにそうです。『NOBROCK TV』のドッキリがあったからこそ今できているお仕事がいっぱいあるので、人生の分岐点だったなと思います。しかも今、私が「やってみたい」と言ったアイドル企画を佐久間さんが進めてくださっているんです! 佐久間さんには本当に頭が上がりません。
──習っていたダンスを生かせる日がいよいよやってきますね。
いやいや、私が習っていたのはブレイクダンスなので、アイドルのダンスとはまったく別なんですよ。だからまた一からのスタートです。
──やることがまた増えますね。
今の状況にダンスの練習が加わったら、キャパオーバーかも……? でもアイドルがずっと好きだったので、頑張って練習したいです!
