芸能

長谷川理恵 本で神田正輝書いたのは自分ブランド守るため説

 6月上旬、長谷川理恵(38才)は『カフェ・カンパニー』の代表取締役社長の楠本修二郎氏(48才)と結婚式を挙げた。そして、その直前には著書『願力 愛を叶える心』(マガジンハウス刊)を発売。そこには、自己主張ができなかった少女時代に始まり、結婚に至るまでの恋愛の数々が赤裸々に綴られていた。名前こそ出ていないものの、読めばそれが誰であるかは一目瞭然。

 神田正輝(61才)は<俳優の彼>として登場。オープン交際だったものの、これまで語られることのなかった暴露話が続く。交際は長谷川いわく、彼の<猛烈アプローチ>からスタート。その直後から、神田は長谷川に結婚を期待させる言葉を連発したという。

「あなたは僕と同じ姓になるんだよ」
「結婚したら、家を建てような」

 交際中、長谷川は会見やテレビ番組で、神田との結婚の意思を何度も明らかにし、それはあたかも逆プロポーズのようだった。

 一方で束縛されるのが嫌だった神田は、長谷川に、“スケジュールをいちいちチェックしない”“ひとりの時間を奪わない”など、「お願い5か条」なるものを書いた用紙を渡したという。

 しかし一向に現実味を帯びない結婚話に、長谷川は<私、もしかしてごまかされている?>と思い始めたという。それはいわば、“結婚詐欺”にあってしまったとでもいわんばかりの記述なのだ。

『インテリジェンス・サービス』の恋愛アナリスト・坂田陽子さんは、長谷川があえてこの時期に本を出版したことに意味があるという。

「長谷川さんはカリスマモデルで美ジョガーで女性の憧れの存在ですが、不倫などのイメージでこれまであまりいい印象がなかった。それが神田さんとの恋愛はみんなの祝福を受け、結婚秒読み段階までいったのに結局うまくいかなかった。そうすると長谷川さんのほうに問題があると思ってしまう人もいる。ネガティブな報道もありましたしね。

 彼女はそれが我慢できなかったんでしょう。“本当は違うのに…”って。それを結婚・妊娠という幸せの絶頂期に本にまとめることで、プライドとか“長谷川理恵”というブランドを保ち続けたかったんでしょう。それに、もしかしたら長谷川さんは、神田さんとの別れに納得していないのかもしれません。不倫で始まった石田純一さんと別れた時でさえ本を出していないのに、今回は出したんですから」

※女性セブン2012年6月28日号

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン