芸能

堀ちえみ 3回目の結婚はバツ2子連れ同士の“フランス婚”

 レギュラーを務めるラジオ番組で「好きな人ができた」と、突然の告白をした堀ちえみ(44)。気になる相手は、会社員のAさん(45)Aさんも堀と同じバツ2で、中学生の長女と小学生の長男2人の子供を持つシングルファーザー。堀もまた大学生の長男と次男、高校生の三男、小学生の四男と長女の5人の子供を持つシングルマザーだ。

 そんなAさんとの関係を、堀はこう語った。

「普段はふたりで飲みに行っては、ずーっと笑っています。これまで2人の夫と生活してきて、いつもいい合いばかりでしたけど、彼とは喧嘩に一切ならない。なんでも笑いに変えてくれる大人の男性なんです」

 とはいえ、お互い多感な時期の子供を抱える親だけに、子供たちからの反対は受けなかったのだろうか。

「全然ないですね。最初は不安だったんですけど、お互いの子供たちが『お母さんの人生』『お父さんの人生』と考えてくれているみたいで。うちの子と東京で暮らす向こうの子たちが、インターネット電話で会話したりして、すごい楽しそうなんですよ。娘はこれまでずっと男兄弟に囲まれていて姉妹が欲しいといってましたから、喜んでくれています。あちらの家に行ったときに、お子さんたちに手料理を振る舞ったら、『やっぱり男の人と女の人の味付けは違うね』といって美味しそうに食べてくれました。年代も違うし、私のことなんて知らなかったみたいですけど(笑い)」

 子供たちも応援してくれているふたりの恋。となると期待は再々婚だが。

「いますぐ籍を入れるということは考えていません。子供の名字が変わったりということが生じてきてしまう。だから、ずっと一緒にいて、子供たちが巣立った後に、最高のパートナーとしていられたらいいですね。“フランス婚”みたいなものですね。それで一緒のお墓にはいりたいと思えば、(入籍を)すればいいと思います」

 恋愛をしながらも、子供を最優先に考えるふたり。それはお互いが片親の苦悩を理解しあっているからだろう。

※女性セブン2011年7月14日号

関連記事

トピックス

大谷翔平選手、妻・真美子さんの“デコピンコーデ”が話題に(Xより)
《大谷選手の隣で“控えめ”スマイル》真美子さん、MVP受賞の場で披露の“デコピン色ワンピ”は入手困難品…ブランドが回答「ブティックにも一般のお客様から問い合わせを頂いています」
NEWSポストセブン
佳子さまの“ショッキングピンク”のドレスが話題に(時事通信フォト)
《5万円超の“蛍光ピンク服”》佳子さまがお召しになった“推しブランド”…過去にもロイヤルブルーの “イロチ”ドレス、ブラジル訪問では「カメリアワンピース」が話題に
NEWSポストセブン
「横浜アンパンマンこどもミュージアム」でパパ同士のケンカが拡散された(目撃者提供)
《フル動画入手》アンパンマンショー“パパ同士のケンカ”のきっかけは戦慄の頭突き…目撃者が語る 施設側は「今後もスタッフ一丸となって対応」
NEWSポストセブン
大谷翔平を支え続けた真美子さん
《大谷翔平よりもスゴイ?》真美子さんの完璧“MVP妻”伝説「奥様会へのお土産は1万5000円のケーキ」「パレードでスポンサー企業のペットボトル」…“夫婦でCM共演”への期待も
週刊ポスト
結婚を発表したPerfumeの“あ~ちゃん”こと西脇綾香(時事通信フォト)
「夫婦別姓を日本でも取り入れて」 Perfume・あ〜ちゃん、ポーター創業の“吉田家”入りでファンが思い返した過去発言
NEWSポストセブン
(写真右/Getty Images、左・撮影/横田紋子)
高市早苗首相が異例の“買春行為の罰則化の検討”に言及 世界では“買う側”に罰則を科すのが先進国のスタンダード 日本の法律が抱える構造的な矛盾 
女性セブン
俳優の水上恒司が年上女性と真剣交際していることがわかった
【本人が語った「大事な存在」】水上恒司(26)、初ロマンスは“マギー似”の年上女性 直撃に「別に隠すようなことではないと思うので」と堂々宣言
NEWSポストセブン
劉勁松・中国外務省アジア局長(時事通信フォト)
「普段はそういったことはしない人」中国外交官の“両手ポケットイン”動画が拡散、日本側に「頭下げ」疑惑…中国側の“パフォーマンス”との見方も
NEWSポストセブン
佳子さまの「多幸感メイク」驚きの声(2025年11月9日、写真/JMPA)
《最旬の「多幸感メイク」に驚きの声》佳子さま、“ふわふわ清楚ワンピース”の装いでメイクの印象を一変させていた 美容関係者は「この“すっぴん風”はまさに今季のトレンド」と称賛
NEWSポストセブン
俳優の水上恒司が真剣交際していることがわかった
水上恒司(26)『中学聖日記』から7年…マギー似美女と“庶民派スーパーデート” 取材に「はい、お付き合いしてます」とコメント
NEWSポストセブン
ラオスに滞在中の天皇皇后両陛下の長女・愛子さま(2025年11月18日、撮影/横田紋子)
《ラオスの民族衣装も》愛子さま、動きやすいパンツスタイルでご視察 現地に寄り添うお気持ちあふれるコーデ
NEWSポストセブン
山上徹也被告の公判に妹が出廷
「お兄ちゃんが守ってやる」山上徹也被告が“信頼する妹”に送っていたメールの内容…兄妹間で共有していた“家庭への怒り”【妹は今日出廷】
NEWSポストセブン