グラビア

最新グラビア記事のRSS

白壁背に「晩御飯のおかず」と辛口チューハイを味わう角打ち

2013.02.26 16:00

 昭和の下町と呼ばれる品川区の荏原町商店街。その奥まった一角にある『伊豆屋商店』は、新しくてかわいい

 昭和の下町と呼ばれる品川区の荏原町商店街。その奥まった一角にある『伊豆屋商店』は、新しくてかわいい角打ち屋さんとして今、サラリーマンやOLに評判の店だ。

 常連のファンが、かわいいといわれる理由をいろいろと挙げてくれる。

「通りから奥まっているくせに表に酒屋の看板がないんですよ。でも、白く塗られた店までの通路に酒の空き瓶空き缶を飾り、上から杉玉を下げたりして誘導してくれるんだ。古い洋画のポスターも並んでいたりするしね。このかわいい感じから、欧風居酒屋かと思う人もいるらしいです」(30代)

「歴史の染み込んだ角打ちの店も味があって好きだけどね。ここは新しいが、佇まいがいい。白壁の清潔感が逆に落ち着けるし、いろんな種類のいい酒がたくさんあるのに、それらはみんな微笑むだけで、むき出しで迫ってこない。そういう風にしつけてあるというか置いてあるようなところが、かわいいじゃないですか(笑い)」(50代)

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP