国内

年末ジャンボで10億円を狙え! 金運最高日は「12月14日」

「年末ジャンボ~10億円♪」。米倉涼子(40才)や原田泰造(45才)、YOU(51才)、武井壮(42才)らが出演する宝くじCMが放送中だが、実はこのおなじみフレーズ、所ジョージ(60才)が作曲したもの。

 10年ぶりに宝くじCMに帰ってきた所もびっくり! な宝くじ史上最高の1等・前後賞合わせて10億円が話題の年末ジャンボ。11月25日の発売以降、全国の有名売り場には連日長蛇の列ができているが、まだ購入していない人、これから追加購入しようとしている人に、風水師の伊藤夢海さんは「購入日が大切です」と言う。

「この12月には1年でも数日しかない“金運最高日”がやってくるんです。その日に宝くじを購入すれば、10億円ゲットへの期待もドカンと膨らみますよ」(伊藤さん、以下「」内同)

 そこで、12月22日の発売最終日までの“狙い目”を伊藤さんに徹底分析してもらった。

「ズバリ、12月14日! その日に買ってください。この日は『一粒万倍日』と『天赦日』という縁起がいいとされる2つが重なる日なんです。『一粒万倍日』とは、1つの籾の粒から、万倍にも実る稲穂になるという意味。転じて手元にあるわずかなものが何倍にも膨らむ日なので、宝くじの購入にはもってこいというわけです」

 一方の『天赦日』とは、文字通り「天が万物の罪を赦す日」。金運はもちろんのこと、結婚、恋愛、引っ越し、さらには何か新しいことを始めるのにもうってつけで、どんな運気も軒並みアップしている。

 その2つが重なるのは、今年は全部でたったの3日。そのラストが年末ジャンボ発売期間中なのだから、この日を逃すわけにはいかないだろう。

 12月14日、どこでどのように購入すればいいのか。

「古代中国の“九星気学”では、年・月・日・時間にそれぞれ9種類の星が割り振られています。12月14日は一白水星に当たり、風水では水=お金なので、売り場の近くに池や川があったり、噴水があるショッピングモールなどの売り場も期待できます。また12月14日は友引なので、お友達と一緒に買いに行くのもいいでしょう。友引の日は朝晩に吉兆が訪れるといわれているので、売り場のオープン直後か閉店間際に購入するのが理想的です」

※女性セブン2015年12月24日号

関連記事

トピックス

真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
優勝11回を果たした曙太郎さん(時事通信フォト)
故・曙太郎さん 史上初の外国出身横綱が角界を去った真相 「結婚で生じた後援会との亀裂」と「“高砂”襲名案への猛反対」
週刊ポスト
伊藤沙莉は商店街でも顔を知られた人物だったという(写真/AFP=時事)
【芸歴20年で掴んだ朝ドラ主演】伊藤沙莉、不遇のバイト時代に都内商店街で見せていた“苦悩の表情”と、そこで覚えた“大人の味”
週刊ポスト
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
中国「抗日作品」多数出演の井上朋子さん
中国「抗日作品」多数出演の日本人女優・井上朋子さん告白 現地の芸能界は「強烈な縁故社会」女優が事務所社長に露骨な誘いも
NEWSポストセブン
大谷翔平
大谷翔平、ハワイの25億円別荘購入に心配の声多数 “お金がらみ”で繰り返される「水原容疑者の悪しき影響」
NEWSポストセブン
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
国が認めた初めての“女ヤクザ”西村まこさん
犬の糞を焼きそばパンに…悪魔の子と呼ばれた少女時代 裏社会史上初の女暴力団員が350万円で売りつけた女性の末路【ヤクザ博士インタビュー】
NEWSポストセブン
韓国2泊3日プチ整形&エステ旅をレポート
【韓国2泊3日プチ整形&エステ旅】54才主婦が体験「たるみ、しわ、ほうれい線」肌トラブルは解消されたのか
女性セブン