芸能

高畑充希 柄本時生と結婚すすめられるがその気なし

高畑充希にフラれたことをテレビで告白した柄本時生

 NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』が始まった。ヒロイン・小橋常子を演じる高畑充希(24才)は、ムードメーカーとして撮影現場を盛り上げているようだ。実際、高畑はどの作品でも世代を問わず共演者を味方につけてきた。

 2015年の舞台『いやおうなしに』で共演した小泉今日子(50才)や古田新太(50才)、2013年の舞台『スウィーニー・トッド』で共演した大竹しのぶ(58才)も彼女の”大ファン”。今もたびたび飲みに行く仲だという。

 同い年の前田敦子(24才)とは、2010年にドラマ『Q10』(日本テレビ系)で共演して以来の親友である。同作で共演した柄本時生(26才)、池松壮亮(25才)を含め、「うちらは全員ルックスが微妙」という奇妙な連帯意識で結ばれ、『ブス会』なるグループを結成。

 ドラマの放送終了後も4人で飲み歩く姿を女性セブンは何度も目撃している。特に柄本は高畑にゾッコンで、抑えきれぬ想いを本人に伝えたこともあった。2014年3月、高畑が『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した時のこと。柄本がビデオメッセージを寄せ、かつて高畑に告白してフラれたことを暴露したのだ。

「何言ってんの!? テレビで言うことじゃないでしょ!」

 そう言って高畑は赤面したが、フッてなお柄本との関係は変わらず、ふたりで出かけることもままあるという。

「柄本さんは優しくて本当にいい人なので、彼と結婚するよう周囲からは強く勧められているそうです。残念ながら高畑さん本人にはまるでその気がないようですが(笑い)」(高畑を知る芸能関係者)

 気になる高畑の恋愛模様だが、昨年7月、若手俳優の千葉雄大(27才)との焼肉デートが報じられている。今年1月にはシンガーソングライターの高橋優(32才)との密会もキャッチされているが、いずれも高畑の事務所は「友達の1人」と交際を否定。

「いっぱい働いていっぱい稼ぐ」

 今年の目標についてそう話す高畑にとって、今はまだ「恋より仕事」のようだ。

※女性セブン2016年4月21日号

関連記事

トピックス

熊本市内で自主トレを行っていた松田宣浩らだが……
巨人がソフトバンク退団の松田宣浩を獲得調査も「ムードメーカーとしての獲得はプライドを傷つける」の声
NEWSポストセブン
坂本勇人の女性スキャンダルをTV局などが報じない理由は?(時事通信フォト)
坂本勇人の女性スキャンダル、巨人CS消滅でも収束せず 厳しいシーズンオフか
NEWSポストセブン
政界から安倍家が消えるとなれば、安倍洋子さんはどう思うのか(写真/共同通信社)
安倍氏国葬に「後継候補の実兄長男が欠席」 安倍家の「断絶危機」が表面化
NEWSポストセブン
作中ではシリアスな表情も多いが、オフの2人は常に笑い合っている。公私ともに共有する時間は多い。「正月は毎年、山口は俺の家にいるんだよね(笑い)」(本宮)
任侠シリーズ『日本統一』が地上波ドラマ化 本宮泰風&山口祥行「好みの俳優を見つけて」
女性セブン
ダークで魅惑的なミニーたちにやっと会えた!
板垣李光人と巡る東京ディズニーリゾート・ハロウィーン 3年ぶりに復活!
女性セブン
山本耕史
山本耕史 庶民派スーパーで見せたガチムチ「タンクトップ姿」鎌倉殿キーマン「圧巻の肉体美」
NEWSポストセブン
弘中綾香アナ・田中みな実
弘中綾香アナ、資産15億円社長と結婚で「フリー転身」秒読み 田中みな実との競合は大丈夫か
NEWSポストセブン
巨人・原辰徳監督は3年契約の2年目(時事通信フォト)
Bクラス監督が続々辞任も巨人は原監督続投濃厚 かつて何度も名前の挙がった「江川卓監督」が実現しないワケ
NEWSポストセブン
ディナーショーを中止した丘みどり
丘みどりディナーショー中止は「秋篠宮家のせい」はデマ 広がる偽情報に名古屋観光ホテル「全く無関係」
NEWSポストセブン
工藤静香、2人の娘への“帝王学”「仕事場には電車で」「スタッフの前でも厳しく注意」
工藤静香、2人の娘への“帝王学”「仕事場には電車で」「スタッフの前でも厳しく注意」
女性セブン
町田啓太と玄理の熱愛は5年前から
【全文掲載】町田啓太が4才年上国際派女優と“トイプードル同棲” 仕事好調の裏に彼女の支え
女性セブン
両陛下のファッションはイタリアの新聞社から絶賛された(GettyImages)
エリザベス女王国葬、弔意を届けた「喪服姿のトップレディたち」その注目ファッション
女性セブン