Aさんの夫の友人にも執拗に連絡したがなかなか取り合ってもらえない。

「その友人がサーフィンかなにかでけがをして病院に行くところでしたが、松居さんたちは“その病院に行く!”と騒いで周囲の人間は呆れていたそうです」(ハワイ在住コーディネーター)

 松居はAさんの夫がインストラクターを務める格闘技ジムにも押しかけた。その場に居合わせたジム関係者が言う。

「6月下旬、突然、マツイがジムにきた。泣いたり、大声を出したりして、“(Aさんの夫に)会わせて”と。レッスンに来ている子供たちに身の危険を感じました」

 その時はAさんの夫は不在。あまりに異様な光景だったためジム関係者がそれをムービーで撮影していた。

「Aさんの夫は地元の有力な司法関係者。両親の家やジムを荒らされ、さすがに激怒し、ムービーの映像を添付して現地の裁判所に『接近禁止令』を請求したそうです。松居さんの異常な行動を見た裁判所は迅速に対応しました」(前出・コーディネーター)

 その結果、裁判所から接近禁止令が下され、松居はAさんやAさんの夫に近づけなくなった。

「あまりに証拠が出ないので、文春の記者は先に帰国したそうなんです。松居さんの言っていることに信憑性がないと判断したんでしょう」(前出・出版関係者)

 帰国後、文春は松居と船越の離婚騒動を報じ、Aさんについても、《松居は、二人が密会している証拠を突き止め、確信を得たと語る》とするのみで、肝心の「証拠」については一切触れなかった。

「単なる噂話で松居さんが話していた当初の話とは大きく食い違うので、松居さんが船越さんの不倫を独白するという記事はできないと文春は判断したんでしょう。そうなると片方にだけに事前に記事内容を見せられないというのも当然のことです。でも、松居さんは自分の情報の間違いや行動を一切明かさずに、ただ“騙された”と騒いでいる。それはあまりにも違うんじゃないですかね」(前出・出版関係者)

 その文春から本誌・女性セブンに1枚の「取材のお願い」が届いたのは7月4日のことだ。そこにはこう記されていた。

《この「一年五ヶ月の尾行」について、松居氏は『女性セブン』様の取材だと認識していると確認しております。こうした事実はありますか》

 ここにある「1年5ヶ月の尾行」は、松居のブログに度々登場するキーワードだ。

《告白するよ 実はもう…1年5ヶ月も尾行され続けているの》

 6月27日のブログでこう告げた後も彼女は、《尾行の件ですが、これは、まぎれもなく真実です》《常に、後ろを振り返り運転するときは、バックミラーを確認する生活です》など、あたかも命の危険があるかのように伝えた。その尾行について、「松居氏は『女性セブン』の取材と認識している」というのだ。

 確かに1年5か月前の2016年1月、女性セブンは他誌に先がけて『船越 松居を離婚! 耐えて忍んだ15年』と報じ、その後も続報をお伝えした。だが女性セブンの記事は関係各所への取材に基づくものであり、1年5か月も松居を尾行した事実は断じてない。しかもこの間、尾行どころか女性セブンは何度も松居を直接取材している。

※女性セブン2017年7月27日号

関連記事

トピックス

水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン