今年5月25日、文春の編集長宛に松居は自筆の手紙を出した。船越との夫婦関係について綴っていたという。しかし共に取材を進める中で「発売前に記事の内容を松居が確認する」という約束が一方的に反故にされたと主張している。

《週刊文春に騙されたんです。これほど汚い話はありません。彼らがどんな汚い手を使ったか、この私の真実の叫びで、皆さんにお分かりいただきたいと思います》

 本当は何があったのか。内情を知る出版関係者が明かす。

「松居さんは船越さんとハワイ在住の女性Aさんとの不倫を疑っていた。文春と組んで、船越さんとAさんとの不倫を晒すことはできないかと考えていた。そこで、不倫の証拠を掴むため文春の女性記者とハワイへ飛んだんです」

 6月下旬、松居はハワイ・ホノルルにいた。ブログでは《警察に電話して》《夜はまったく電気を使わない生活をしている》《今も居場所は伝えられない》などと緊迫した状況を綴っていたまさにそのときのことだ。しかし、彼女はハワイで驚くほど悠々自適な様子を見せていた。

「松居さんはハワイNo.1ホテルといわれる『ハレクラニ』に滞在していました。超高級宝石店でショッピングを楽しんだり、5億円はくだらないといわれる超高級新築コンドミニアム物件を物色していたそうです。有名な女性占い師の元を訪れてもいましたよ」(ハワイ在住の日本人)

◆パーソナルトレーナーを勧誘

 現地に住む日系人は、ビーチ前で松居を目撃している。

「朝、散歩をしているところを見かけました。しかも彼女はビーチでヨガを教えていたイケメンのインストラクターに“私のパーソナルトレーナーにならない?”と声をかけていました」

 実際、6月27日付の松居のブログには、ハワイらしい自然の中で大きな岩の上に横たわりポーズをとる彼女の姿もアップされている。

「その間もブログで『恐怖の告白!』など更新は続けられていましたから驚きました。だからあの切羽詰まった様子は嘘だと思いましたよ。バカンスを満喫しているようにしか見えませんでした」(前出・ハワイ在住の日本人)

 もちろん彼女は、バカンスを楽しんでいただけではない。いちばんの目的である“夫の不倫相手”と目をつけたAさんの周辺取材もしつこく行っていた。そのAさんについて、松居は動画でこう明かした。

「彼女は、ゴッドハンドといわれているエステティシャンです。彼女にはご主人がいます。家族ぐるみでおつきあいしていました。でも、いつの間にか私の夫と、私と非常に仲のいい女友達がセックスする仲になっていたのです」

 松居はまずAさんの夫に近づいた。文春の記者とともに夫や夫の母親に取材攻勢をかけたという。

「もし船越さんとAさんが不倫していたとすれば、Aさんのご主人は味方してくれるはずだと思ったんでしょう。なんとか懐柔しようとした。でも彼は全然相手にせず会うこともできない。諦めきれない松居さんらは彼の母親のところに向かった。90才近い母親の元に押しかけたわけですからさすがに不愉快に思ったでしょうね」(別のハワイ在住の日本人)

◆マツイが来た、レッスンに来ている子供たちに身の危険を感じた

関連記事

トピックス

足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
【無理にやらなくていい&やってはいけない家事・洗濯衣類編】ボタンつけ・すそあげはプロの方がコスパ良、洗濯物はすべてをたたむ必要なし
【無理にやらなくていい&やってはいけない家事・洗濯衣類編】ボタンつけ・すそあげはプロの方がコスパ良、洗濯物はすべてをたたむ必要なし
マネーポストWEB
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
大谷翔平の伝記絵本から水谷一平氏が消えた(写真/Aflo)
《大谷翔平の伝記絵本》水原一平容疑者の姿が消失、出版社は「協議のうえ修正」 大谷はトラブル再発防止のため“側近再編”を検討中
女性セブン
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
被害者の宝島龍太郎さん。上野で飲食店などを経営していた
《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
運送会社社長の大川さんを殺害した内田洋輔被告
【埼玉・会社社長メッタ刺し事件】「骨折していたのに何度も…」被害者の親友が語った29歳容疑者の事件後の“不可解な動き”
NEWSポストセブン