今年5月25日、文春の編集長宛に松居は自筆の手紙を出した。船越との夫婦関係について綴っていたという。しかし共に取材を進める中で「発売前に記事の内容を松居が確認する」という約束が一方的に反故にされたと主張している。

《週刊文春に騙されたんです。これほど汚い話はありません。彼らがどんな汚い手を使ったか、この私の真実の叫びで、皆さんにお分かりいただきたいと思います》

 本当は何があったのか。内情を知る出版関係者が明かす。

「松居さんは船越さんとハワイ在住の女性Aさんとの不倫を疑っていた。文春と組んで、船越さんとAさんとの不倫を晒すことはできないかと考えていた。そこで、不倫の証拠を掴むため文春の女性記者とハワイへ飛んだんです」

 6月下旬、松居はハワイ・ホノルルにいた。ブログでは《警察に電話して》《夜はまったく電気を使わない生活をしている》《今も居場所は伝えられない》などと緊迫した状況を綴っていたまさにそのときのことだ。しかし、彼女はハワイで驚くほど悠々自適な様子を見せていた。

「松居さんはハワイNo.1ホテルといわれる『ハレクラニ』に滞在していました。超高級宝石店でショッピングを楽しんだり、5億円はくだらないといわれる超高級新築コンドミニアム物件を物色していたそうです。有名な女性占い師の元を訪れてもいましたよ」(ハワイ在住の日本人)

◆パーソナルトレーナーを勧誘

 現地に住む日系人は、ビーチ前で松居を目撃している。

「朝、散歩をしているところを見かけました。しかも彼女はビーチでヨガを教えていたイケメンのインストラクターに“私のパーソナルトレーナーにならない?”と声をかけていました」

 実際、6月27日付の松居のブログには、ハワイらしい自然の中で大きな岩の上に横たわりポーズをとる彼女の姿もアップされている。

「その間もブログで『恐怖の告白!』など更新は続けられていましたから驚きました。だからあの切羽詰まった様子は嘘だと思いましたよ。バカンスを満喫しているようにしか見えませんでした」(前出・ハワイ在住の日本人)

 もちろん彼女は、バカンスを楽しんでいただけではない。いちばんの目的である“夫の不倫相手”と目をつけたAさんの周辺取材もしつこく行っていた。そのAさんについて、松居は動画でこう明かした。

「彼女は、ゴッドハンドといわれているエステティシャンです。彼女にはご主人がいます。家族ぐるみでおつきあいしていました。でも、いつの間にか私の夫と、私と非常に仲のいい女友達がセックスする仲になっていたのです」

 松居はまずAさんの夫に近づいた。文春の記者とともに夫や夫の母親に取材攻勢をかけたという。

「もし船越さんとAさんが不倫していたとすれば、Aさんのご主人は味方してくれるはずだと思ったんでしょう。なんとか懐柔しようとした。でも彼は全然相手にせず会うこともできない。諦めきれない松居さんらは彼の母親のところに向かった。90才近い母親の元に押しかけたわけですからさすがに不愉快に思ったでしょうね」(別のハワイ在住の日本人)

◆マツイが来た、レッスンに来ている子供たちに身の危険を感じた

関連記事

トピックス

中居
完全復帰の中居正広が支持される理由 素晴らしい人柄とプロデュース力
女性セブン
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏(時事通信フォト)
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏 上から目線の発言やインスタ投稿にみる下方比較の匂い
NEWSポストセブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
篠原涼子はなぜいない…長谷川京子、吉瀬美智子、板谷由夏の「ママ友新年会」に不在の違和感
篠原涼子はなぜいない…長谷川京子、吉瀬美智子、板谷由夏の「ママ友新年会」に不在の違和感
女性セブン
問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
志村けんさんが語っていた旅館への想い
志村けんさん 20年通った旅館が全焼から再建、家族が果たしていた約束
女性セブン
冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
無精ひげ姿の山下(左)と撮影に挑む新木
山下智久と新木優子『コード・ブルー』コンビが下町で極秘ロケ 暗闇の中で迫真演技
女性セブン
香田晋
《親子共演動画を発見》引退した元紅白歌手・香田晋の息子がイケメンYouTuberになっていた!
NEWSポストセブン
問題となっている動画(SNSより)
【独占】スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
NEWSポストセブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
女性セブン