• TOP
  • 芸能
  • 小林麻耶の夫「無言動画」でシュールすぎるYouTuberデビュー

芸能

2020.06.16 16:00  NEWSポストセブン

小林麻耶の夫「無言動画」でシュールすぎるYouTuberデビュー

見つめ合って楽しそうに笑う小林麻耶と夫のあきら。さん(2018年7月)

 元フリーアナウンサー小林麻耶(40才)の夫・國光吟さん(36才)が、YouTuberデビューを果たした。ちょうど1年ほど前から「あきら。」という芸名でタレント業を開始した、イケメン整体師の彼がアップしている動画の内容が「衝撃的」だと話題を集め始めている。

 1回目の配信は、「【幸せになれますか?】について」というタイトル。あきら。さんの直筆と思われる字で「幸せになれますか?について AKIRA」と書いてある方眼紙のみを5分あまり表示して、アドバイスを発し続ける内容で、本人は一切登場しなかった。

 アドバイスはこんな具合である。

「幸せの形は人それぞれ、目指すものは違うと思いますので。例えば『大金持ちになりたいんだ、私はそれで幸せになりたいんだ』という感じでしたら、まずは宝くじを買うしかないですよね。1枚でも、毎日、当たらなくても、毎回毎回チャレンジすることでいつか当たるかもしれないので、やってみてください」

 2回目は、さらに斬新。動画のタイトルは【再生するだけで腰痛緩和】で、「腰痛の緩和 Low back pain relief AKIRA」を日本語と英語で直筆した紙だけを映して、「これから10分ほど無言になるのですが再生していてください。では、始めます」と言うと、本当に約11分間も無言でその紙を映し続けているのである。その間、紙が上下左右に動くほか、撮影場所付近の道路を走る車やバイクの騒音が聞こえてくるだけで、全くの無言。

 最後に「はい、終わりました~。時間が足りない方は、また再生してみてください。ありがとうございます。失礼いたします」と言い残して終わるという、シュールすぎる配信だ。コメント欄には、「すぐ腰が楽になりました」といった、ファンたちからのコメントが並んだ。

 その後、「再生するだけで足裏の疲労回復」、「再生するだけで頭の疲労回復・偏頭痛緩和・頭痛緩和」、「再生するだけで肩こりの緩和」、「再生するだけで小顔効果 顔の施術」「再生するだけで首痛・首のコリの緩和」と題された無言動画が相次いでアップされていた。常識的に考えれば再生するだけでは痛みがなくなるとは思えないが、熱心なファンの一人はこう語っていた。

「この動画にはあきら。さんの“念”や“気”、そして“パワー”みたいなものが込められているのだと思います。最初はじっくり動画を見る必要があるのかと思っていたのですが、あきら。さんは“動画は見なくていい。再生するだけでいい”と説明しています。おそらくパワーがネットを通じて患部を癒やしてくれる、ということなんだろうと思います」

関連記事

トピックス