• TOP
  • 芸能
  • 石原さとみの意外な交友関係 鈴木奈々、加藤綾菜との“深いつながり”

芸能

2021.09.10 16:00  女性セブン

石原さとみの意外な交友関係 鈴木奈々、加藤綾菜との“深いつながり”

鈴木奈々(写真は昨年11月)

セレブなオーラを放つ姿も目撃されたことがある鈴木奈々(写真は昨年11月)

新・奥様会の結成

 2人の仲にはもう1人、意外な親友が登場する。加藤茶(78才)の妻、加藤綾菜(33才)だ。2011年に結婚し、“45才差婚”と世間から驚かれてからはや10年が経つ。これまで綾菜は鈴木の、鈴木は綾菜のSNSに何度も登場し、親密ぶりを披露していた。そして、石原と綾菜も同じく親しい間柄にあるという。

「加藤夫妻が結婚してからの交遊なので、もう結構長いですね。もともと石原さんは、夫の加藤さん側の知り合いでしたが、年齢が近いこともあって、綾菜さんと意気投合。石原さんは以前、IT社長と交際をしていたのですが、そのときの恋の相談相手が綾菜さんでした。昨年春には、石原さんが加藤夫妻に、自身が通うジムのトレーナーを紹介したりと、深い関係が続いていますね。

 もともと、結婚願望の強かった石原さんですが、加藤夫妻の仲睦まじい姿を見るにつれ、結婚をより強く意識するようになったそうです」(前出・共通の知人)

 この3人のつながりが、いま、鈴木の心を癒しているという。

「石原さんと綾菜さんで、精神的に落ち込んでいる鈴木さんを励ましているようです。綾菜さんも結婚当時、“カネ目当て婚”などと激しいバッシングをされた経験がありますし、有名になればなるだけ批判も多く出るものですから、石原さんも同様の苦労を知っている。それぞれがつらい経験を乗り越えたときのことを語りながら、励ましているのではないでしょうか」(前出・共通の知人)

 しかし、どうやってこのメンバーが集まったのだろうか。これまで石原はテレビで2人と共演したことはなく、彼女の口から「友人である」と明かしたこともない。

「実は3人には強いつながりがあるんです。石原さんは中学高校と、宗教団体が母体となる学校に通っていましたが、鈴木さん、彩菜さんもその宗教団体が発行するメディアに登場するなど、関係は深いとみられています」
(前出・テレビ局関係者)

 綾菜は、2020年1月発行の宗教団体の機関誌で、夫の加藤とともにインタビューを受けている。

《ある時、「私、学会員なんです」と彼女から打ち明けられ、そこで「実は僕も」と》と、加藤が語れば、《友人に仏法の素晴らしさを伝えたりしていく中、4人の方が入会してくれました》と、綾菜も答えるのだ。

関連記事

トピックス