• TOP
  • 芸能
  • 櫻井&相葉 あらゆる分野での功績がある嵐だからこそのW結婚発表

芸能

2021.10.08 19:00  女性セブン

櫻井&相葉 あらゆる分野での功績がある嵐だからこそのW結婚発表

キムタクのムーンウオーク

W結婚発表した櫻井&相葉を山田美保子さんが祝福

 9月28日、嵐の櫻井翔と相葉雅紀がそろって結婚を発表した。これまで、嵐の陰の努力を見続けてきたコラムニストで放送作家の山田美保子さんが、祝福メッセージを贈る。

「いつも相葉がお世話になっています」と櫻井クンに声をかけられ

 嵐の櫻井翔クン(39才)と相葉雅紀クン(38才)が9月28日夕刻、ファンの皆さんに向けて同時に結婚発表しましたね。

 それぞれ交際している女性の存在はうっすら知っていたし、2人の年齢が40目前であることも当然わかっていました。今年の芸能人の結婚キーワードである「一粒万倍日」も手帳に記していたというのに……、私としたことが。自民党の総裁選や小室圭さんの帰国、緊急事態宣言が解除されるか否かなどに気をとられていたところへの突然のお知らせでした。

 なんでも2人は今年初め、揃って事務所に結婚の報告に行き、同時に発表することを提案したのだとか。同い年であり、グループの存続に関しても揺るがぬ想いを持っていて、しかも東京2020オリンピック・パラリンピックのNHKスペシャルナビゲーターでもあった2人です。このスペシャルナビゲーターについては、本来なら嵐の5人が揃って受けるはずだった大仕事。それを2人で立派に務めあげたタイミングでもあったというワケです。

 開催そのものに否定的な意見が少なくなかった今大会でしたが、櫻井クンも相葉ク  ンも事前に選手を熱心に取材。そのために、当然、下調べしたり、競技について勉強したりしていました。

 開催中も、ソーシャルディスタンスを徹底した特設スタジオでの見事な仕切りやリアクション。選手に寄り添ったインタビューなどなど、櫻井クンと相葉クンが、“スペシャルナビゲーター”の肩書以上の働きを見せていた記憶がよみがえります。

 そんな2人が、こんなに大きな報告を抱えながらも大会成功のために頑張っていたのかと、思わず感涙。改めて拍手を送りたくなりました。

 個人的に、さらに遡ることで思い出されるのは、構成を担当していた『天才!志村どうぶつ園』(2004〜~020年・日本テレビ系)の立ち上げから、相葉クンと本当にいろいろな話をしたことなんです。

『志村どうぶつ園』のスタッフはコンサートで相葉クンのうちわを全員で振り、応援。会場の大型モニターにメンバーの歴史が映し出される際、必ず『志村どうぶつ園』での名場面を使っていただけることに、スタッフ一同、心から感謝していました。ちなみに相葉クンは、志村けんさん(享年70)から引き継いでスタートした『I LOVE みんなの動物園』(同)の1周年を迎えたタイミングでもありました。さらに私は単独の出演舞台やドラマの取材なども皆勤賞だったので、想い出は尽きません。

関連記事

トピックス