• TOP
  • 国内
  • 小室圭さん、金銭トラブルに「できる限り対応」と説明も解決まで長期化の可能性

国内

2021.10.26 19:00  NEWSポストセブン

小室圭さん、金銭トラブルに「できる限り対応」と説明も解決まで長期化の可能性

小室さんと結婚した佳子さまはギュっと……(撮影/JMPA)

佳子さまは眞子さまをギュっと……(撮影/JMPA)

「小室さんとしては、金銭問題に加えて、新たに浮上したこれらの問題について説明するのは避けたかったとみられます。文書回答となり追及を受けなくて済んだのは、小室さんにとっては好都合だったに違いありません。今回、否定したことで佳代さんの疑惑について説明する機会は今後、なくなったといっていいと思います」(前出・フリー記者)

 2人は今後、アメリカでの新婚生活に向けて準備をすすめるという。現地の法律事務所に就職したばかりの“新人”の小室さんが先に渡米し、2人で住む新居などを確保してから眞子さまが合流することになりそうだ。2人は渡米までの間、渋谷区内の賃貸マンションで暮らすという。今後、小室家の金銭トラブルはどうなるのだろうか?

「金銭問題は、結婚に対する最大の障壁だったわけですが、それについて明確な答えが出ていないまま、結婚、そしてアメリカでの新生活へと話が進んでいったといえます。秋篠宮さまは以前、トラブルへの対応について『見える形に』と述べられ、国民への説明が必要との認識を示されていますが、今回、会見での質疑応答がなく一方的な回答となったことで、“説明を果たした”と考える人は多くはないでしょう。

 多くの国民から祝福されるには、小室さんが会見で言ったように小室さん自身が問題解決のために動くしかないですが、結婚というゴールを迎えた今、どこまで積極的に動くか…」(前出・皇室ジャーナリスト)

 新婚生活が始まっても、しばらくこの問題がくすぶり続けそうだ。

佳子さまが大きく手を広げ歩み寄る(撮影/JMPA)

佳子さまが大きく手を広げ歩み寄る(撮影/JMPA)

佳子さまが眞子さまをギュッと(撮影/JMPA)

眞子さまも佳子さまに応えるように(撮影/JMPA)

ギュッと抱擁されるご姉妹(撮影/JMPA)

ギュッと抱擁されるご姉妹(撮影/JMPA)

お手を振って送り出される秋篠宮さまら(撮影/JMPA)

お手を振って送り出される秋篠宮さまら(撮影/JMPA)

関連記事

トピックス