芸能

“NHK御用達”“灘から東大”超エリートピアニストの不倫密会を女性が告発 「妊娠したらどうしようと不安だった」

音楽家の園田涼氏。女性が不倫関係を告白(写真はSNSより)

音楽家の園田涼氏。女性が不倫関係を告白(写真はSNSより)

 芸能人たちとの華麗な交友関係を持ち、作曲だけでなくドラマの演奏指導もこなす著名ピアニストは、東大卒という秀才でもある。そんなエリートとの不倫密会を告発する女性が現れた。いったい何があったのか──。

「彼にちょっと好意を持ったこともありましたが、既婚者だし、なによりあの日の私に対する仕打ちはひどかった……。妊娠したらどうしようとずっと不安でした」

 こう悲痛な表情で語るのは名古屋在住のA子さんだ。30代前半の小柄でショートカットの癒し系美人のA子さんが彼と呼ぶ人物は、音楽家の園田涼氏(36才)のこと。園田氏は音楽活動の実績もさることながら、その華麗な学歴も目を見張る。

「兵庫県出身の園田さんは、灘中・灘高から東大の文学部に進んだ超エリートですが、高校時代、クラスメートたちの秀才ぶりに圧倒され、『自分には音楽しかない』と音楽の道に進むことを決意したそうです。

 両親にアメリカの音大への留学を相談すると『音楽留学させるために灘に入れたんと違う。まずは、東大を目指せ。東大にさえ行ったら、あとは好きに生きなさい』と諭され、音楽を続けるために東大に入ったという逸話の持ち主です」(音楽関係者)

 大学時代から都内のジャズクラブで修業を積んだ園田氏は、東大在学中に、「キーボード・マガジン」主催のシンセサイザー・コンテストで全国1位を獲得。その頃から本格的にプロ活動をはじめ、藤井フミヤやゴスペラーズのバックでキーボードプレーヤーを務めた。ピアニストとして頭角を現し、2010年には自身が率いる「ソノダバンド」でもメジャーデビューを果たしている。

「KinKi Kidsや由紀さおりなど国内のさまざまなアーティストと共演を重ねています。特にNHKとの関係が深く『SONGS』や『うたコン』にはたびたび出演しています。“NHK御用達”ともいわれ、3月に放送されたドラマ『幸運なひと』(NHK)でも多部未華子さんの演奏指導と劇中曲のピアノ演奏を担当したことを自身のSNSで明かしていました」(前出・音楽関係者)

 そんな園田氏とA子さんの出会いは10年前に遡る。

「初めて会ったのは私が当時勤めていた名古屋の飲食店でした。彼は最初は人見知りという印象でしたが、お酒が入るとだんだん陽気になるタイプでしたね」(A子さん・以下同)

 その後、2人は食事を共にする関係になった。

「初めて食事をした際も、名古屋市内の高級ホテルに泊まっているとアピールされ、『ベッドが4つもある部屋だからおいでよ』と誘われました。ただ、私が断るとおとなしく帰ったので、そのときは印象は悪くなかったのですが……」

 当時、20代だった園田氏とA子さんはその後、しばらく連絡が途絶えることになる。

「あとで知ったのですが、連絡が途切れていた期間は、彼が結婚したタイミングと重なるようです」

 3年ほど前、久しぶりに園田氏から連絡があり、やり取りが復活したという2人。時に、園田氏からは「ライブに招待する」「名古屋で合コンちっくな飲み会をしよう」という誘いがあったという。

「そんなやり取りの中で彼が結婚していることを知ったのですが、彼の奥さんから不倫関係だと疑われたら嫌だなと思っていました。昨年、彼にそのことを問いただすと、妻子とは別居していると言い、『(別居して)5年経ったらそういうの法律的に全然問題なくなるらしい』と言われました。それが事実かどうかはわかりませんが、彼には“不倫願望”があるように見えました」

 また、園田氏はA子さんに「周囲の男性を紹介する」とささやくこともあったという。

「有名アイドルの名前を出して、『○○なら、紹介してあげるよ』と言われたこともありました。私もいい年齢なので、期待していたところもあったのですが……」

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
女性セブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン