スポーツ

【スクープ撮】清原和博と亜希が甲子園優勝の次男の祝勝会に 亜希はマネジメント会社代表として元夫をサポート

祝勝会に向かう清原(左)、勝児さん(中)、亜希(右)

祝勝会に向かう清原(左)、勝児さん(中)、亜希(右)

 清原和博(56才)と亜希(54才)が、夏の甲子園で優勝を果たした慶応高校に所属する次男・清原勝児さん(18才)の祝勝会を開いた。8月31日発売の『女性セブン』がその様子を伝えている。

 8月下旬の夕方、祝勝会が行われたのは都内の高級中華料理店。清原和博と亜希の元夫婦に挟まれ、店へと入るのはこの夏を席巻した“ヒーロー”だ。

「その夜は、知人を招いて次男・勝児さんの甲子園優勝を祝ったそうです。亜希さんも清原さんも、連日甲子園に通って声援を送っていました。父子で甲子園優勝は史上初の快挙でした。

 ただ、少し前まではこんなふうに家族で食事をするなんて、考えられませんでした。家族は完全に壊れていましたから」(亜希の知人)

 亜希が、清原と結婚したのは2000年のこと。2002年に長男・正吾さん(21才)、2005年に勝児さんが生まれ、理想の家庭を築いていた。だが、2008年に清原が現役を引退すると、幸せな日々が一変。引退の翌年、清原と銀座のクラブママとの不倫旅行が報じられ、2014年3月には、『週刊文春』に清原の「覚せい剤中毒疑惑」が報じられた。そして、2016年2月、清原が覚醒剤取締法違反容疑で逮捕されると、家族は崩壊した。
 
 それから3年後、一家4人は再会。それから4人は定期的に会うようになり、清原が勝児さんの打撃指導をするようになった。現在、亜希は清原の事実上のマネジメント会社の代表取締役に就き、元夫をサポートしている。
 
 今年3月、清原の父が亡くなる直前には、清原とともに病床の“義父”を見舞ったこともあった。

「清原さんは、現在も薬物依存症やうつ病と闘っていることを公言しています。亜希さんは清原さんに定期的に連絡するなど闘病を支えています」(清原の知人)

関連キーワード

関連記事

トピックス

バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
三浦瑠麗(本人のインスタグラムより)
《清志被告と離婚》三浦瑠麗氏、夫が抱いていた「複雑な感情」なぜこのタイミングでの“夫婦卒業”なのか 
NEWSポストセブン
ドラマ『Believe -君にかける橋-』で木村の妻役で初共演
初共演・天海祐希もハイテンションに! “木村拓哉の相手役”が「背負うもの」と「格別な体験」
女性セブン
オフの日は夕方から飲み続けると公言する今田美桜(時事通信フォト)
【撮影終わりの送迎車でハイボール】今田美桜の酒豪伝説 親友・永野芽郁と“ダラダラ飲み”、ほろ酔い顔にスタッフもメロメロ
週刊ポスト
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン