芸能

【8年交際の全貌】Hey!Say!JUMP有岡大貴と松岡茉優が結婚「この春、引っ越した超こだわりの新居」

松岡茉優と有岡大貴

松岡茉優と有岡大貴

 Hey! Say! JUMPの有岡大貴(33才)と俳優の松岡茉優(29才)が6月7日、結婚したことを発表した。有岡は結婚について《至らぬ点の多い私ですが、伴侶を得て成長した姿をお見せできるよう精進致します。互いの大切にしているものを尊重し、真摯に向き合えたらと思ってえおります》ともリリースで報告している。実に8年もの間、愛を育んできたふたり。最初に熱愛を報じたのは『女性セブン』(2018年12月20日号)だった。

 すでにNHK連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年)でブレイクを果たし、映画『万引き家族』(2018年)などでの高い演技力が話題を呼び、人気俳優としての階段を駆け上がっていた松岡と、バラエティー番組では体当たりの食レポなどを見せ、人気ドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ、2017年)で若き医師を演じるなどマルチに活躍していた有岡の交際は、世間を賑わせた。

「共通の知人の紹介で出会ったふたりは、マンガが好きといった同じ趣味もあり、すぐに意気投合したそうです。お互いのファンのことを思ってか、人目につく外でのデートは厳禁。2017年頃の交際開始からほどなくして同じマンションに引っ越し、“ひとつ屋根交際”に。そこは芸能人が多く住むタワマンで、お互いの部屋を行き来してはゆっくり料理や日本酒を楽しみ、愛を育んだといいます」(芸能関係者)

 2023年には、松岡が“愛の巣”から引っ越し、「ひとつ屋根交際」は形を変えた。

「別々の家になりましたが、ふたりの交際はいたって順調で、有岡さんが松岡さんの自宅に通いながら関係は続きました。有岡さんは気遣い上手で、松岡さんがドラマ『最高の教師』(日本テレビ、2023年)の撮影で多忙を極めたときは、彼女のスケジュールに合わせて自宅を訪れていたそうですよ」(前出・芸能関係者)

 住居を変えながら愛を育んできたふたり。結婚直前には新たな変化もあった。

「松岡さんはこの春、再び住まいを変えたんです。5月には完全に引っ越しを済ませていました。かなり広く、超がつくほどのこだわった新居だと聞いていますが、そこが有岡さんとの夫婦としての新居となるのでしょうね」(松岡の知人)

 8年の純愛を経てのゴールインだった。

関連記事

トピックス

「ゼロ日」で59歳の男性と再婚したと報じられた坂口杏里さんだが…
《3年ぶり2度目のスピード離婚》坂口杏里さんの「ふっくら近影」に心配の声…「膝が痛くて…でもメンタルは安定してます」本人が明かした「59歳会社員との破局の背景」
NEWSポストセブン
新春恒例の「歌会始の儀」に出席された愛子さま(2026年1月14日、写真/時事通信フォト)
《ラオスご訪問を歌に》愛子さま、テーマ「明」に相応しいピンクのドレスで雅子さまとリンクコーデ 色やパールでフェミニンさとフォーマル感を演出
NEWSポストセブン
公明党支持者の票はどこにいくのか(斉藤鉄夫・公明党代表/時事通信フォト)
《電撃総選挙・獲得議席予測》どうなる公明党支持者?“自民から立憲への方向転換は簡単ではない”事実上の自主投票となる選挙区多数か 自民は単独過半数を大きく上回り、最大271議席の可能性
週刊ポスト
秘密作戦遂行にどんな準備を進めていたのか(トランプ大統領/Getty Images)
《ベネズエラのマドゥロ大統領を5分で拘束》CIAが主導した“周到な事前工作”の内幕 内通者を確保し、サイバー攻撃で防空システムを無力化…次なる作戦行動の標的はイランか
週刊ポスト
ドラムスティックを持ち、笑顔を見せる韓国の李在明大統領(左)と高市早苗首相[内閣広報室提供](時事通信フォト)
《なぜ奈良で?》韓国の李在明大統領には“ドラム外交”のサプライズ 高市首相、続く解散総選挙で「ハロー効果」は期待できるか
NEWSポストセブン
北海道日高町で店の壁の内側から遺体が見つかった事件。逮捕された松倉俊彦容疑者(49)、被害者の工藤日菜野さん。(左・店舗のSNSより、右・知人提供)
「なんか臭くない?」「生ゴミを捨ててないからだよ」死体遺棄のバーで“明らかな異変”…松倉俊彦容疑者が見せた“不可解な動き”とは【日高・女性看護師死体遺棄】
NEWSポストセブン
カンボジア内務省は1月7日、米当局が“アジア最大の犯罪組織のひとつ”とする企業「プリンス・グループ」のチェン・ジー会長を逮捕したと発表した(時事通信=AFP)
「問題がある者を叩け。ただし殺すな」拷問に人身売買、ロマンス詐欺も… “アジア最大の在カンボジア犯罪組織”トップの中国人が「都内15億超えの高級マンション」に拠点
NEWSポストセブン
北海道日高町で店の壁の内側から20代の工藤日菜野さんの遺体が見つかり、松倉俊彦容疑者(49)が逮捕された(左・知人提供)
《日高・バーの壁に死体遺棄》「誰が見ても親密そうだった」「2人してよく酒を遅くまで飲んでいた」松倉俊彦容疑者(49)と“21歳年下”被害女性の関係とは
NEWSポストセブン
再選を果たした小川晶氏(時事通信フォト)
《前橋市長に再選した小川晶氏》ラブホ面会で辞職でも大差で勝利「群馬は義理人情に厚い県民性がある。叩かれると同情心が湧くんです」支援団体幹部が明かした当選までの過程
週刊ポスト
元旦に結婚を発表した長澤まさみ
《長澤まさみが過去のSNS全削除と長期休養への背景》長澤まさみ、主演映画の撮影を1年延ばして選んだ電撃婚 『SHOGUN』監督夫と“帯同同伴カナダ計画”
NEWSポストセブン
大分市立中学校の校内で生徒が暴行を受けている動画が、SNS上で拡散された(Xより)
《いじめ動画の保護者説明会“録音データ”を入手》「『先生に言ったら倍返しになるから言わないで』と…」子供の不安を涙ながらに訴える保護者の悲痛な声【大分市】
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 高市「不意打ち解散」で消えていく政党ほか
「週刊ポスト」本日発売! 高市「不意打ち解散」で消えていく政党ほか
NEWSポストセブン