芸能

《電撃交際宣言》篠田麻里子の新恋人が“不倫騒動のお相手”と共有していたトラブルの真相「すべて承知でお付き合いを」

新恋人・麻野氏(会社HPより)と篠田麻里子

新恋人・麻野氏(会社HPより)と篠田麻里子

 AKB48の元メンバー・篠田麻里子(38)が9月3日、自身のインスタグラムで〈現在私にはお付き合いしている男性の方がいます〉と公表した。篠田といえば、昨年3月に前夫と離婚しており、その背景に“不倫疑惑”が浮上するなどしたが、本人は疑惑を否定していた。篠田の新恋人となったIT企業家・麻野耕司氏(44)は、騒動で篠田の“不倫相手”とされた人物とも、事前に交流があったという——。【前後編の後編。前編から読む

 9月4日に配信された「文春オンライン」でも伝えられているように、麻野氏は株式会社ナレッジワークのCEO。今春には篠田との交際をスタートさせていた麻野氏だが、その知人は「彼はもともと篠田さんのファンだった」と語る。

「経営者としてチーム運営について学びたいと思っていた麻野さんがAKBに注目し、その流れで篠田さんが“推しになった”と本人も話していました。10年以上ファンとして篠田さんを追っていたので、当然彼女が離婚に至る前の騒動も見ていました」(麻野氏の知人)

 離婚前、篠田は前夫との別居や自身の不倫疑惑が取り沙汰された。しかし、彼女は疑惑を完全否定し、最終的に離婚となった際も「夫婦間の問題が無事に解決しました」と“円満離婚”を報告。前夫も「この度の件について、麻里子の言葉を信じることにしました」といったコメントを出し、2020年に出産した長女の親権は篠田が持つことになった。

関連記事

トピックス

「高市答弁」に関する大新聞の報じ方に疑問の声が噴出(時事通信フォト)
《消された「認定なら武力行使も」の文字》朝日新聞が高市首相答弁報道を“しれっと修正”疑惑 日中問題の火種になっても訂正記事を出さない姿勢に疑問噴出
週刊ポスト
ラオスへの公式訪問を終えた愛子さま(2025年11月、ラオス。撮影/横田紋子)
《愛子さまがラオスを訪問》熱心なご準備の成果が発揮された、国家主席への“とっさの回答” 自然体で飾らぬ姿は現地の人々の感動を呼んだ 
女性セブン
地元コーヒーイベントで伊東市前市長・田久保真紀氏は何をしていたのか(時事通信フォト)
《シークレットゲストとして登場》伊東市前市長・田久保真紀氏、市長選出馬表明直後に地元コーヒーイベントで「田久保まきオリジナルブレンド」を“手売り”の思惑
週刊ポスト
26日午後、香港の高層集合住宅で火災が発生した(時事通信フォト)
《日本のタワマンは大丈夫か?》香港・高層マンション大規模火災で80人超が死亡、住民からあがっていた「タバコの不始末」懸念する声【日本での発生リスクを専門家が解説】
NEWSポストセブン
夜の街にも”台湾有事発言”の煽りが...?(時事通信フォト)
《“訪日控え”で夜の街も大ピンチ?》上野の高級チャイナパブに波及する高市発言の影響「ボトルは『山崎』、20万〜30万円の会計はざら」「お金持ち中国人は余裕があって安心」
NEWSポストセブン
大谷と真美子さんを支える「絶対的味方」の存在とは
《ドッグフードビジネスを展開していた》大谷翔平のファミリー財団に“協力するはずだった人物”…真美子さんとも仲良く観戦の過去、現在は“動向がわからない”
NEWSポストセブン
東京デフリンピックの水泳競技を観戦された天皇皇后両陛下と長女・愛子さま(2025年11月25日、撮影/JMPA)
《手話で応援も》天皇ご一家の観戦コーデ 雅子さまはワインレッド、愛子さまはペールピンク 定番カラーでも統一感がある理由
NEWSポストセブン
山上徹也被告(共同通信社)
「金の無心をする時にのみ連絡」「断ると腕にしがみついて…」山上徹也被告の妹が証言した“母へのリアルな感情”と“家庭への絶望”【安倍元首相銃撃事件・公判】
NEWSポストセブン
被害者の女性と”関係のもつれ”があったのか...
《赤坂ライブハウス殺人未遂》「長男としてのプレッシャーもあったのかも」陸上自衛官・大津陽一郎容疑者の “恵まれた生育環境”、不倫が信じられない「家族仲のよさ」
NEWSポストセブン
11月24日0時半ごろ、東京都足立区梅島の国道でひき逃げ事故が発生した(読者提供)
《足立暴走男の母親が涙の謝罪》「医師から運転を止められていた」母が語った“事件の背景\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\"とは
NEWSポストセブン
大谷翔平が次のWBC出場へ 真美子さんの帰国は実現するのか(左・時事通信フォト)
《大谷翔平選手交えたLINEグループでやりとりも》真美子さん、産後対面できていないラガーマン兄は九州に…日本帰国のタイミングは
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 習近平をつけ上がらせた「12人の媚中政治家」ほか
「週刊ポスト」本日発売! 習近平をつけ上がらせた「12人の媚中政治家」ほか
NEWSポストセブン