5年前に投稿された夫婦でのドライブ(YouTubeより)
助手席と運転席──。わずか数十センチのはずが、夫婦の心の距離はすでに広がり始めているようにも見受けられる。穴井はこの動画内で、結婚生活をこう振り返っていた。
「穴井さんは『やっぱり20年経ってきたら、考え方の違いが出てくる。よく皆さんいうよね、価値観の違いって。それの意味がよくわかった……』とも語っていて、その後、まさか本当に別れるとは思いませんでしたが、その頃から夫婦のアタマの中には“離婚”の二文字が浮かんでいたのかもしれません」(同前)
穴井と横田プロは報道後、夫婦としての“形”をとらずとも、誕生日を祝いあったり、SNSでも笑顔で一緒にうつる写真を投稿するなどしており、あえて離婚について言及することはない。
穴井には「理想の家庭像があった」と、テレビ局関係者が明かす。
「彼女は仕事に追われる日々よりも、お金がなくても大好きな家族と田舎でのんびり暮らすような生活をしたかったそうです。
娘さんが『横田真子』の名前で芸能界入りした今、元夫婦としては子供を応援する立場。それぞれ言いたいことはあるのかもしれませんが、お子さんのためにも、変なことで話題にならぬよう、あえて沈黙を貫いているのでしょう」
2人はパートナーとしてすでに新たな道を歩んでいた──。
