「性接待があった」との証言も(Instagramより。現在は削除済み)
「性接待があった」との証言も
前出・大手紙国際部記者が続ける。
「ハナ被告は、韓国の芸能界とも深い繋がりがあったようです。過去には、韓国の男性アイドルグループ・東方神起やJYJの元メンバーであるパク・ユチョン(39)と交際関係にあり、2017年ごろには結婚説もささやかれるほどでした。パクも、のちに麻薬取締法違反の疑いで逮捕、執行猶予2年の判決を受けています。
さらに、“黒い噂”も。BLACKPINKなど世界的アーティストを多く抱える芸能事務所『YGエンターテイメント』のヤン・ヒョンソク前代表(56)や、BIGBANGの元メンバーであるV.I(35)が関与した疑いが報じられた“性接待スキャンダル”に、ハナ被告も関わっていたのではないかといわれているのです」
通称「バーニング・サン事件」と呼ばれる一連の騒動は、芸能界や政財界を巻き込む一大スキャンダルとして国内外を大きく騒がせた。多くの芸能界、財界有名人が集っていたソウルのナイトクラブ「バーニング・サン」が、麻薬の密売、デートレイプドラッグを使った性的暴行や、海外の財界人に対する性接待などの温床だったとされる疑惑だ。
この騒動において、ヤン前代表は証拠不十分を理由に不起訴処分となっている。一方、V.I.は売春斡旋や常習賭博の疑いなど計9つの容疑にかけられ、懲役1年6か月、追徴金11億5690万ウォン(約1億2500万円)が宣告された。
「ハナ被告は『バーニング・サン』の常連客として有名だったようです。また、YG関係者やアジアの財界有名人ら約30名が集う会食の席にハナ被告が同席していたようで、その会で『性接待があった』との証言もある。
今回の逮捕騒動で報じられている通り、ハナ被告が『韓国の有名人について言及した』のならば、芋ずる式に有名人の逮捕が続くかもしれない。韓国芸能界が大荒れになる可能性もあります」(同前)
ハナ被告の相次ぐ麻薬関連の容疑は大いに世間を騒がせたが、今後、さらなる騒動が待ち構えているかもしれない──。
(了。前編から読む)
