芸能

沢尻エリカ“新恋人” 「自分の仕事は大麻インストラクター」

「離婚合意」発表後も、離婚時期などをめぐって憶測が飛び交う沢尻エリカ(24)。彼女が日本での仕事復帰を切望しながらも、夫・高城剛氏と過ごしたスペインを拠点にすると明言したのはなぜか。

 取材をすると、バルセロナに親密なスペイン人男性がいることがわかった。仮に彼の名前をガルシアとしよう。ガルシア氏は現在29歳、沢尻とは8か月前に知り合ったという。本誌はバルセロナでガルシア氏を直撃した。

――あなたの仕事は何か?

「仕事は、マリファナ(大麻)栽培のインストラクター。弟がこの町で一番最初にマリファナ栽培の店を開いたんだ。そこで僕は、栽培法や使用法を教えている」

 確かに、氏のフェイスブックや他のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のページには、大麻栽培工場の写真や、大麻に囲まれながら友人とキメている写真が無数にアップされていた。

 日本の薬物事件の捜査関係者に、その部分を見せたところ、「大麻やハシシ(大麻樹脂)を吸う吸引具と、大麻を巻くペーパーのように見えます」とのこと。また、2人が屋根に座って映っている写真もあったが、そこはガルシア氏の自宅のようで、“大麻製造工場”になっていた。
 
 ちなみにスペインでは、売買は禁じられているが、個人による大麻の少量の保持や使用、栽培は処罰されることはない。少量とはおよそ50グラム程度といわれる。

 客観的に見て、沢尻とガルシア氏が親密な関係であることは疑いようがない。ただ、男女の関係かどうか、知り得るのは当人だけだ。

 沢尻の友人は彼女のことをこう評している。

「エリカはとても情熱的で、相手との距離感がすごく近い。だから知り合った男にすぐに“俺の女”と思い込まれてしまうんですよ」

 沢尻のこの感覚ゆえ、彼女のような有名人と知り合った男が一方的に恋人だと思い込んでいる可能性も、完全には否定できない。残念ながら沢尻とは連絡が取れなかったため、代わりに母親のリラさんに話を聞いた。

――エリカさんの新しい交際相手がバルセロナにいると聞いていますか?

「そんなの、ありえません」

――男はマリファナ栽培のインストラクターといっているのですが。

「そんなことないです」

 しかし男女問題とは別の疑問は大きい。スペイン国内では実質的に合法とはいえ、大麻インストラクターと交際し、写真を撮らせ、さらに自分のフェイスブックにもそれを載せていることは、多くのファンやスタッフ、スポンサーに支えられた芸能人としての立場に、あまりにも無自覚と感じられて仕方ない。

 本誌は沢尻自身の言葉を聞くべく取材を続ける。

※週刊ポスト2011年2月25日号

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン