スポーツ

元なでしこ・大竹七未「不倫罵倒」で鬼電100本【その3/3】

(「元なでしこ・大竹七未 「不倫罵倒」で鬼電100本【その2/3】」の続き)

 弦巻のことを「メンタルが弱い!」と笑うのはたやすい。しかし、女子サッカー界で抜群の知名度を誇り、しかも、13歳差の姉さん女房である大竹に、J2の一選手に過ぎない(失礼!)弦巻が強く出られないのもよくわかる。家庭内でも大竹のかけるプレスに防戦一方なのだろう。
 
 そして、大騒動から2週間――。9月26日、大竹は〈旦那さんと♪〉というタイトルでブログを更新し、弦巻とお気に入りのフランス料理店を訪れた写真をアップした。そこには仲睦まじい2ショット。雨降って地固まる……と思いきや、この話には続きがあった。

「そのブログが更新された翌日、弦巻さんからメールが来て、“離婚しそう”とだけ書かれていました。“まだ私のことで?”と聞いたら違うと。余計なお世話でしょうが、あの2人は上手くいくのでしょうか?」

 一連の騒動について大竹を電話で直撃した。話を聞きたいと伝えると、熱い口調で語り始めた。

「私は幼い頃からスポーツ一筋で、一つの目標に向かって生きてきた。今も真っ直ぐな気持ちでいるから、ウソや後ろめたいことが大嫌いなんです。妻がいる男性に頻繁に電話をすることはどうですか? 人に胸を張っていえること? 世の中には不倫に走る女性もいますが、私はそんな人の気持ちがわからない!

 Aさんは健人に恋愛感情はないといいます。じゃあ私の電話に出て、そう説明すれば良かったのに、何度電話しても出ない。出ないから何度も電話したんです。そして翌日の夜にようやく電話をかけてきた。まったく誠意が感じられない。罵倒? 注意しただけです。 私、間違ったこといっていますか?」

 記者が質問する間もなく、のべ1時間以上も話し続けた大竹。気づけば記者のケータイも電池切れ……。

 ケータイに充電器を差し、弦巻にも電話で直撃。妻とは打って変わり、怯えたような小声で話す夫にどうしても気になった話を聞いた。

――そもそも電話をしただけで、なぜここまでの騒動になったのでしょう?

「僕もよくわからない……あ、いや、違います。回数が多かったんだと思います。僕には奥さんがいますので。他の女性と電話なんていけないこと。え? “離婚しそう”ってメールを送ったか? その日のメールはもう残っていないので……。欠場した理由は、それが今の僕の実力だからです」

 2人はシーズンオフの来年1月に挙式をする予定だという。無事にこの“最終予選”を突破できるか。(了)

※週刊ポスト2012年10月19日号

関連記事

トピックス

金メダリスト萩野公介の離婚の真相に関係するであろう一文字
【萩野公介・離婚の真相】スピリチュアルな話が増えてmiwaとの夫婦生活に区切り、LINEプロフィールが“漢字一文字”に変わり周囲びっくり
女性セブン
神戸大学のバドミントン同好会「A(仮名)」 迷惑行為が問題になっている
《障子にパンチ、天井に胴上げアタック》神戸大学のバドミントン同好会が旅館を破壊か 大学側は「事実関係を調査中」
NEWSポストセブン
大谷の母・加代子さん(左)と妻・真美子さん(右)
《大谷翔平を魅了》結婚相手・真美子さんの手料理は「お店のようなクオリティ」母・加代子さんの想いを受け継ぐ「温かな食卓の原風景」
NEWSポストセブン
ドジャースの公式Xより
ドジャース山本由伸が韓国遠征で「ジャージー×400万円バーキン」ファッション、なぜ野球選手は“ブランド好き”? かつては「ヴィトン×金ネックレス」が定番
NEWSポストセブン
税務職員たちの“カネにまつわる不祥事”が次々と明らかになった
【情報公開請求】税務署職員の懲戒処分144件を調査 カネに関する不祥事が続々「虚偽の確定申告」「不正受給」「勤務中FX15000回」で処分も
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、抜群の好感度でメディア出演待望論 モデル、キャスター、インフルエンサーなど幅広い分野での存在感に注目
NEWSポストセブン
活動は今年10月で一区切り“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)
《右耳聴覚も失っていた》“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)が語った「活動は今年10月で一区切り」と「叶えたい夢」
NEWSポストセブン
3月5日に「ガスト」店内と思われる場所で撮影された”調味料一気飲み”の動画が拡散された
《ガストで調味料一気飲み》迷惑動画を撮影・SNS拡散の3人がついに全員謝罪も運営会社は「厳正な対処」を継続方針
NEWSポストセブン
大谷翔平(Getty Images)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
【彼女はめっちゃ甘え上手】大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、大学同窓生が明かす素顔「チャラ男は好きじゃない」
NEWSポストセブン
羽生と並んで写真に収まる末延さん(写真はSNSより)
【全文公開】羽生結弦のアイスショーとバイオリニスト元妻のディナーショー、公演日程が丸かぶり 「なぜ同じ日に?」と関係者困惑
女性セブン
元横綱・白鵬の周りでは様々なトラブルが…
元白鵬・宮城野親方に関する「暴行告発状」“白鵬米”販売会で写真撮影をめぐるトラブル「取り巻きが市議にヘッドロック」証言
週刊ポスト
話題になっているジャッキー・チェンの近影(微博より)
《ジャッキー・チェンの現在》今年70歳になる大スターの近影に中華圏で驚きの声あがる「ちょっと急に老けすぎでは」
NEWSポストセブン