芸能

共演者キラー佐藤健 共演していない森カンナと深夜にデート

 俳優・佐藤健(25才)とモデル・女優の森カンナ(26才)との深夜デートをキャッチした──。ある夜0時過ぎのことだった。都内のダイニングバーで佐藤がある女性と見つめ合っているシーンを目撃した。ドラマ『ショムニ2013』(フジテレビ系)で、スタイル抜群のフェロモン女子を演じた森だった。ふたりは赤ワインをジンジャーエールで割ったカクテル「キティ」を飲んでいた。

 芸能界一の“共演者キラー”と呼ばれ、これまでも石原さとみ(27才)、前田敦子(22才)、広末涼子(33才)といった共演者たちと浮き名を流してきた佐藤健。しかし、実は森との共演はない。

「健くんは同じ所属事務所に男女問わず友達が多いんですが、カンナさんの友達とかぶってるんです。ふたりは飲み会の席で顔を合わせるうちに、いつの間にかいちばん仲よくなっていたんだそうです。

 カンナさんは転勤族の家庭で育ったから、誰とでもすぐに打ち解けるフランクな性格。それにあんな美女なのに、ひとり焼き肉もひとりラーメンも日常だし、めったに酔わない酒豪で、女子が大好きな恋バナとかまずしないという男前。そんなギャップが健くんのツボだったみたい」(ふたりの知人)

 ふたりが深夜ツーショットになるのは、実はこの夜だけではない。女性セブンが佐藤と広末の不倫を報じてから急接近しているという。

「健くんは、さすがにもう広末さんに会えなくなって、さみしくてたまらなくて一時期随分落ち込んでいたんです。そんなとき、健くんは仲間に携帯メールやLINEの一斉送信で集合をかけて、悩みや愚痴を聞いてもらうタイプなんですが、みんな売れっ子で忙しいし、まったく時間が合わないわけですよ。

 それでもカンナさんだけは、いつでも何時でも、健くんの誘いには必ず駆けつけて話を聞いていたそうです。逆にカンナさんは、友達と飲んでる時に“健も呼ぼうよ”って言うようになったみたい」(前出・ふたりの知人)

 また、佐藤は森に対して、これまでの女性にはあまり見せなかった部分を見せているという。

「もともと健くんは相手が年上でも甘えてもらいたいタイプなんですが、カンナさんの前では完全にゴロニャンだそうです。カンナさんは超ポジティブ思考で、基本軸に“自分はすごく恵まれていて、今、幸せ”という考えがあるからくよくよ悩まない。だから健くんは彼女と話してると悩みも忘れてすっかり癒されてしまうようですね」(前出・ふたりの知人)

※女性セブン2014年7月10日号

関連記事

トピックス

黒柳徹子と20年交際秘話
黒柳徹子、さだまさしと突然“共演NG”の謎 さだの鋭いジョークが原因か
女性セブン
広末がマッサージ店から出てきた
広末涼子が渋谷センター街に現れた!マッサージ受けてのんびり散歩、1人で寿司店に
女性セブン
なぜここまで打てなくなってしまったのか…(時事通信フォト)
巨人・小林誠司、6月の打率0割… 慢性的な打撃不振は「指導者に責任の一端」の指摘
スコア100切り達成、鷲見玲奈アナ 休日に友人と猛特訓の「ゴルフ愛」
スコア100切り達成、鷲見玲奈アナ 休日に友人と猛特訓の「ゴルフ愛」
NEWSポストセブン
「ハウル・カラシニコフ」こと小川雅朝容疑者(本人の公式Twitterアカウントより)
NHKも騙されていた 淫行で逮捕「トー横のハウル」の巧みなメディア統制
NEWSポストセブン
台湾、日本で人気沸騰の林襄
台湾プロ野球の可愛すぎるチアリーダー・林襄 ダンス練習と読書を欠かさない努力家
週刊ポスト
沈黙を続ける井上陽水 16才の孫娘がデビューに向けて着々と準備か
沈黙を続ける井上陽水 16才の孫娘がデビューに向けて着々と準備か
女性セブン
『相棒』起用が発表された寺脇康文
寺脇康文の『相棒』再登板が示した「不仲説」のウソと“消えた”相棒候補たち
NEWSポストセブン
分裂抗争が最終局面に(六代目山口組の司忍組長/時事通信フォト)
「民間人の店も襲撃」 最終局面に突入した分裂抗争で六代目山口組が見せた意志
NEWSポストセブン
井上陽水
井上陽水が進める引退への準備 個人事務所の社長は辞任、連絡が取れない状態か
女性セブン
小島瑠璃子の美ボディが話題になっている
小島瑠璃子 “破壊力抜群”水着ショット公開はレギュラー番組激減への反転攻勢か
NEWSポストセブン
眞子さまがデニム
小室圭さんの妻・眞子さん、海外メディアが「ユニフォームのようだ」と指摘する質素なファッション事情
NEWSポストセブン