芸能

山本耕史 堀北との新居マンションに元カノが住んでいて大変

夫の元カノが同じマンションに!?

 都心の超高級マンションで新婚生活をスタートさせた山本耕史(38才)と堀北真希(27才)。本誌は、このマンションから出てくる2人姿をキャッチ。近所のスーパーマーケットに寄ってから夜の街に消えていった。

 そして、その1時間後。同じスーパーにSPEEDの上原多香子(32才)が来店。ボックスティッシュや洗剤など日用品を買い込むと、山本夫婦の住むマンションに入っていった。

「実は、山本さん堀北さん夫婦と上原さんは、今同じマンションに住んでいるんです。でもこれって表沙汰になると結構マズい状況だと思います。上原さんは山本さんの元カノですから…」(山本の知人)

 0才からモデルとして活動し、芸歴=年齢という山本は、華麗なる恋愛遍歴で知られる。“共演者キラー”の呼び名を持ち、これまで松たか子(38才)、牧瀬里穂(43才)、浅野ゆう子(55才)など、そうそうたる有名女優と噂されてきた。上原もその1人だった。2006年3月、ふたりは舞台共演を機に交際を始めた。

「初舞台で緊張する上原さんにアドバイスしていたのが山本さんでした。その頃、上原さんは赤西仁くん(31才)と別れたばかりだったこともあり、恋愛相談にも乗っていたんです。それがきっかけで、交際が始まった。一時は結婚ともいわれましたが、周囲の反対もあって別れてしまったようです。2年ほどの交際でしたね」(芸能関係者)

 その後、山本は2008年にスザンヌ(29才)と交際を始める。しかし、こんな出来事もあった。

「スザンヌさんと交際中も、上原さんとも連絡を取り合っていたそうです。実際、別れたあとも上原さんの自宅マンション近くで山本さんが何度も見かけられていました。上原さんにとって山本さんは何でも相談できる数少ない相手なんだと思います。実際、今も、ちょくちょく連絡を取り合っているそうです。昨年9月に上原さんの夫が自殺した時も彼女のことをすごく心配していたそうです」(前出・芸能関係者)

 そして現在、その山本と上原は“一つ屋根の下”で生活している。冒頭のマンションに上原が引っ越したのは、今年4月のことだった。

「旦那さんと大阪で暮らしていた上原さんですが、彼が亡くなった後、ひとりで東京に戻ったんです。いつまでも夫との思い出の地に留まっては、前に進めませんから…。そして、新婚の山本さん夫婦が後を追うように8月に引っ越してきた。偶然だと思いますが、問題は、堀北さんは今もこの事実を知らないことでしょうね。いくらなんでも同じマンションに夫の元カノが住んでいることを知ったら、胸中穏やかではいられませんよ」(前出・芸能関係者)

 恋多き山本だが、堀北と結婚するにあたって、自分の“過去”についてはかなり気を使ったようだ。

「山本さんは新居に引っ越す際、ほとんど自分の家具は持ち込まなかったようです。何度となく女性関係も報じられましたし、“他の女性の影がちらつくような家具”は身辺整理したんです。もちろん堀北さんのため。彼女はおっとりそうに見えて、キッパリ男勝りな性格。許さないものは絶対許さない!という頑固な一面もありますから、山本さんも相当彼女に気を使ったようです。それなのにこんな…」(前出・知人)

※女性セブン2015年11月26日号

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン