前述したように現在のドラマ業界は、勧善懲悪がベースの作品が多く、特に刑事モノはその傾向が顕著。実際、“勧善懲悪の刑事モノ”は、手堅く視聴率を獲るためのセオリーとされているくらいです。
それだけに、「善悪がはっきりせず、ほとんど悪が裁かれない」という『CRISIS』のコンセプトは真逆であり、大いなる挑戦と言えるでしょう。アクションシーンのカッコよさと、視聴者の頭と心を動かす物語。両面とも終盤に向けてますます盛り上がることは間違いありません。
【木村隆志】
コラムニスト、芸能・テレビ・ドラマ解説者。雑誌やウェブに月20本前後のコラムを提供するほか、『新・週刊フジテレビ批評』『TBSレビュー』などの批評番組に出演。タレント専門インタビュアーや人間関係コンサルタントとしても活動している。著書に『トップ・インタビュアーの「聴き技」84』『話しかけなくていい!会話術』『独身40男の歩き方』など。