じゃい:ぼくは典型的なダメ夫で、夫スキルはほぼゼロ。でも、ぼくだってぼくなりにやっているんですよ。この間はおみそ汁も作ったし。

山田:具は?

じゃい:わかめとねぎです。

山田:それって奥さんが好きな物?

じゃい:…どうだろう。

女性陣:あ~わかってない!

堀井:それにしても、奥様に言われっぱなしなんですね。反論はしない?

じゃい:自分からは何も言わないですね。昔から何か言われるとすぐちゃかすところがあって。嫁が「再婚したい」って言うと、「君はモテないから見つからないと思うよ」なんて言ったり。

布川:でもさ、じゃいさんは今でも好きなんでしょ?

じゃい:もちろんです。ぼくはもし別れても再婚する気ないし、彼女もいらない。嫁以上に好きになる人って現れないと思うし。でもつい先日、アウトだなと思う出来事があって。嫁はずっと前から頭痛持ちで、長いこと悩んでいたんです。それである日、「私、頭痛の原因がわかった。お前だ!」って言われて。ぼくがいなくなって、頭痛がなくなるんだったら離婚を選んだ方がいいかもしれないって思ったんです。ぼくは心の底から彼女には幸せになってほしいんです。それが「愛」っていうもんじゃないですか?

女性陣:うざ~~いっ! きれいごとっ! 

山田:じゃいさんは正しいことを言っているつもりかもしれないけど、その発言、女子はちょいちょいイラッとくるんだよね(笑い)。そこが女と男の難しいとこね。

布川:男ってバカだから気づかないんですよ。ほら、おれも3年前に同じだったじゃん。ちょうど6月23日に離婚してから、丸3年なんだけどさ。おれの場合は向こうから“いつ離婚します”っていうのはなかったんだけど、2~3泊、地方ロケ行って帰ってきたら、嫁さんがすでに荷物持って出ていってた…っていうパターンだから。

◆布川敏和、つちやかおりとのやり取り語る

〈布川は1991年に高校の時からつきあっていたつちやかおり(52才)と結婚。1男2女をもうけるも、2013年から別居。2014年5月につちやと都内割烹料理店店主の手つなぎデートが『週刊新潮』に報じられ、その1か月後、23年の結婚生活に終止符を打った〉

じゃい:布川さんがアウトだと思ったのはどういうときだったんですか?

布川:おれもじゃいさんと一緒で、家事はほぼ丸投げ。しっかりした奥さんだったから安心しきって家のことは全部任せっぱなしだったんだよね。そのうち、なんとなく夫婦の間に距離が生まれてギクシャクしてきて…。いつしか、手料理じゃなくて、お総菜が並ぶようになりましてね。

山田:離婚あるあるね。

布川:それでお互いギクシャクした流れで、ある日、ぼくの車でお盆の墓参りに出かけたんです。そのとき彼女が助手席ではなくて、後ろの席に乗ったわけですよ。おかしいでしょ、後部座席って(笑い)。それで息子が20才を超えたころ、ふたりの間で楽しい会話が一切なくなったので、ぼくから「もう仲よくしようよ。おれに悪いところがあったら、全部直すから」って言ったのよ。そうしたら彼女が、「いや、今、直してもらうことない」と。

全員:爆!

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン