芸能

男との噂ない石田ゆり子と食事、ムロツヨシに「恐るべし…」

石田も気を許すムロツヨシの人たらし力

「一緒に入る?」お風呂場で夫に語りかける妻。「ゆりちゃん、おれのプロポーズの言葉覚えてる?」と甘える夫──。まさかこのCMが現実のものになるとは思えないが、最近、石田ゆり子(48才)がプライベートで“オトコ”と食事に出かけるというから関係者は目を見張るのだ。

「『奇跡のアラフィフ』といわれ女性人気だけでなく、彼女を狙う男性は数知れず。でもプライベートは『女子会』ばかり。トーク番組では“年がら年中、彼氏募集中”と言いながら、私生活をともにするのは2匹の猫と1匹の犬の完全おひとりさま満喫タイプ。恋愛はもういいやという感じなのか男友達もいませんでしたから」(芸能関係者)

 石田のお相手というのが、ムロツヨシ(41才)だという。石田とムロは現在パナソニックのCMで夫婦役として共演する仲。4月からはじまったリフォームシリーズは話題性抜群で10月からは新作もスタート。冒頭のように、夫婦のかけあいが人気で、役作りのためなのか、石田が薬指に指輪をしていたことも世間をザワつかせた。

「とはいえ、2人でたびたび食事に行くなんて信じられない。ドラマの共演男性と2人だって行かないですよ。だから石田さんは恋人だけじゃなく、男性とのツーショットも全然撮られていないんです」(前出・芸能関係者)

 過去には、ドラマで共演した石黒賢(51才)や和太鼓奏者の内藤哲郎氏(50才)との噂もあったが、それももう10年以上前の話。以降、一度も報じられていないというのも驚く。その石田が久しぶりに心を許したのがムロなのだ。

 ムロは芸能界随一の友達の輪の持ち主。小栗旬や山田孝之、綾野剛、松本潤、菅田将暉といったイケメンたちと飲み仲間なのは有名な話。映画で共演した小泉孝太郎との仲が深すぎて、今では弟の進次郎氏や元首相の父・純一郎氏とも“サシ”で食事に行くほど。小泉今日子、堤真一と共演したドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)でもムードメーカーに。その人気ぶりにムロ主演のスピンオフドラマも急きょ作られた。

「ムロさんといえば人たらしといわれますが、人と距離を近づけるときに使う戦法が、独特のニックネームをつけること。名前とか音に全然由来がなくて、つけられた人はそのあだ名で呼ばれるのが妙に気になっちゃうとか。平気で“ゆりちゃん”と呼びかけるそうですから、はじめは苦笑いしていた石田さんも超積極的なムロさんに巻き込まれてしまったんでしょう。今では本当に2人で会話を弾ませているとか。ムロさん恐るべしです」(広告代理店関係者)

 昨年の『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)以来ドラマに雑誌に引っ張りだこで、現在は、篠原涼子(44才)主演の『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)に出演中。来年1月クールの木村拓哉(45才)主演ドラマ『BG~身辺警護人~(仮)』(テレビ朝日系)への厚生労働大臣役での出演も控えるという超多忙な中でも、連絡をとりあうというのだから、その“仲”も本物だろう。

 2か月前、CMの会見にそろって登場した時には“冗談の夫婦”にしか見えなかったのに、そうしてCMを見てみると、どことなくお似合いの気が…。

※女性セブン2017年12月21日号

関連記事

トピックス

綾瀬はるかと大泉洋
綾瀬はるか、多忙な中でのトレーニング 秘密兵器は「黒酢大根」、弁当に入れて現場持参も
女性セブン
フィリピンのマニラ首都圏にあるビクタン収容所(AFP=時事)
【ルフィ強盗事件】賄賂が横行するフィリピン 入管も警察も金次第でどうにでもなる実態
NEWSポストセブン
家康の正室・瀬名(有村架純)
大河ドラマ『どうする家康』 “ヘタレの家康”を取り巻く13人の女たち相関図
週刊ポスト
中居
完全復帰の中居正広が支持される理由 素晴らしい人柄とプロデュース力
女性セブン
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏(時事通信フォト)
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏 上から目線の発言やインスタ投稿にみる下方比較の匂い
NEWSポストセブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
無精ひげ姿の山下(左)と撮影に挑む新木
山下智久と新木優子『コード・ブルー』コンビが下町で極秘ロケ 暗闇の中で迫真演技
女性セブン
問題となっている動画(SNSより)
【独占】スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
NEWSポストセブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン
篠原涼子はなぜいない…長谷川京子、吉瀬美智子、板谷由夏の「ママ友新年会」に不在の違和感
篠原涼子はなぜいない…長谷川京子、吉瀬美智子、板谷由夏の「ママ友新年会」に不在の違和感
女性セブン