芸能

最新芸能記事のRSS

織田&保奈美共演10月期月9ドラマ すでに映画化の予定も

2018.06.14 07:00

 人づきあいが苦手な一匹狼のエリート敏腕弁護士が出会ったのは、学歴なし、資格なし、でも天才的な頭脳を

 人づきあいが苦手な一匹狼のエリート敏腕弁護士が出会ったのは、学歴なし、資格なし、でも天才的な頭脳をもつ1人の青年──アメリカの人気ドラマ『SUITS/スーツ』は、性格も育った環境も正反対な2人がタッグを組み、さまざまな難訴訟に挑んでいく。2011年にスタートし、すでにシーズン8の制作が決定している大ヒットシリーズだ。5月19日にイギリスのヘンリー王子(33才)と結婚式を挙げたメーガン妃(36才)が出演していたことでも話題を集めた。

 その人気ドラマが、10月クールのフジテレビ「月9枠」でリメークされるという。

「エリート弁護士役は織田裕二さん(50才)。タッグを組む青年役にはHey! Say! JUMPの中島裕翔さん(24才)。他に新木優子さん(24才)や、放送中の『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)に出演している今田美桜さん(21才)が登場するそうです」(芸能関係者)

 織田の月9主演は2008年7月クールの『太陽と海の教室』以来10年ぶり。だが、さらなるサプライズがあるという。

「鈴木保奈美さん(51才)が、織田さんが所属する法律事務所の所長役で登場するそうです。鈴木さんは、織田さんと中島さんコンビの数少ない理解者という重要な役どころです」(テレビ局関係者)

 2人の共演は実に27年ぶり。平均視聴率22.9%、最終回は32.3%を記録し「月9ブーム」の火付け役となったドラマ『東京ラブストーリー』(1991年、フジテレビ系)のゴールデンコンビがまさかのタッグを組むという。

「幾度となく続編の打診はありましたが、2人とも絶対に首を縦にふらなかったんです。ドラマ業界では共演NGが囁かれるほどでした。それがこのタイミングでしかも月9! とにかく驚きです。フジは社運をかけてギャラを提示し説得したそうです」(前出・テレビ局関係者)

 織田は1児の父、鈴木も3人の娘の母となり、共に50代を迎えた。

「ここ最近、“代表作”といった人気ドラマに恵まれない織田さんにとって今作はストーリーも話題性も充分。勝負所と決めて受けたようです。一方で夫の長年のレギュラー番組が終了し、年収激減といわれる鈴木さんも熱烈オファーを断る理由はない。2人の奇跡の共演が決まったんです」(前出・テレビ局関係者)

 フジテレビの期待は大きい。

「すでに映画化も予定されているとか。本場では第8シーズンを迎えるところですし、『相棒』や『Doctor-X』(ともにテレビ朝日系)のように、シリーズ化もあるんじゃないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)

 とにかく気になるこの共演。原作で2人は信頼し合う仲というが…。大人になったカンチとリカがやっぱり見たい。

※女性セブン2018年6月28日号

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP