スポーツ
2019.05.28 16:00 週刊ポスト
松坂大輔のゴルフ騒動に金田正一氏「ワシは成績で黙らせた」
あの年のワシは、その後9月に一軍に復帰して、1か月間で6勝を挙げたんじゃ。ただ復帰前、川上さんに「回復した」と伝えても、「信用できない」と言われての。やはりゴルフのことは怒っていたんだろうな。そこで、当時では前例がなかった二軍でのテスト登板をすることになった。
多摩川の二軍戦に金田が投げるというので、マスコミや観衆が押し寄せて大騒動になったんじゃ。あそこで打たれていたら、ワシの人生も大きく変わっていたろうなあ。結果だと? アホ! 打たれるわけなかろうが!!
最終的にそのシーズンは11勝どまりじゃったが、1.84で最優秀防御率を取って優勝に貢献した。
その勢いで日本シリーズに突入し、ワシは南海を相手に初戦を完投勝利。第3戦も勝利投手となり、「優勝請負人」の面目を果たしたよ。それがあってか、川上さんは生涯ワシの悪口は言わなかったな。その頃には、ワシがリハビリ中にゴルフをしていたことを責める声なんかなくなっとった。
松坂も、うるさい外野を圧倒的な成績で黙らせればええんじゃ。
ただ、プロとしての自覚は忘れるなよ。松坂はキャディバッグを利き手(右手)で運んでいたらしいが、それはイカン。ワシは女を抱いても、絶対に利き腕で腕枕はさせんかったからな。それぐらい徹底してみろ、と叱っておくぞ!
※週刊ポスト2019年6月7日号
関連記事
トピックス

語尾が「…」ばかり「三点リーダー症候群」 相手のせいにするズルさも
女性セブン

米議事堂暴動取材の横田増生氏「アメリカの民主主義が死んだ日」
週刊ポスト

創価大学の箱根快走 学会員はテレビの前でお題目を唱えていた
週刊ポスト

嵐FC会員に届いた手紙「メンバー写真に大野クンがいない」の騒然
女性セブン

コロナ軽症患者が急激に重症化 「ハッピー・ハイポキシア」の可能性
週刊ポスト

小室圭さんは諦めたこともあったが… 眞子さまが後に引けない事情
女性セブン

今春パパになる二宮和也、西島秀俊夫妻の助言を受けて妻と挑んだ妊活
女性セブン

中村芝翫の不倫相手 藤原紀香と結婚前の片岡愛之助との交際歴も
女性セブン