芸能

長谷川京子 娘のお迎えで見せた魅惑のシースルー姿

髪をかき上げる長谷川京子

 ナチュラルメイクに丸い黒ぶちメガネ、オフホワイトのワイドパンツ。白い薄手のトップスはシースルー素材で、透けて見える黒いインナーが、なんとも色っぽい。5月下旬の昼下がり。都内の高級ホテルのラウンジで、ひとりお茶を楽しんでいたのは、長谷川京子(40才)だ。

 現在放送中のドラマ『ミストレス~女たちの秘密~』(NHK)に主演する長谷川は、初回(4月19日放送)から濃厚なラブシーンを見せ、SNS上には《濡れ場が美しすぎる》《R-18じゃなくていいですか?》といった投稿が相次いでいる。

「2015年に始めたインスタグラムでは日々のファッションや育児の様子、すっぴん写真までアップしていて、《40代とは思えないキレイな体で、素直にすごい!》《お尻、お腹、胸のラインが最高です》と、同世代の女性からアツい支持を受けています。今年1月からは、7年ぶりに復活したガールズトーク番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ)にレギュラー出演。40才になったハセキョーが、再び輝いています」(芸能関係者)

 2008年に2人組のロックバンド『ポルノグラフィティ』のギタリスト・新藤晴一(44才)と交際3か月でスピード結婚。翌年に長男、2012年には長女を出産し、2013年には『ベストマザー賞』を受賞した。

 ホテルのラウンジでひとり佇む姿には『ミストレス』さながらの妖艶さが漂っていたが、そのすぐ後に彼女が見せたのは“母の顔”だった。

 ヴァレンティノの新作かごバッグを肩にかけ、新緑の中を歩き出した長谷川。街行く人たちは誰もがその美しさに目を奪われ、「ハセキョーだ」と気づいて振り返る。そうして彼女が向かった先は、娘が放課後に通う英会話教室だった。

「ほかのお母さんたちと一緒に子供が出てくるのを待っている間も、長谷川さんはひと際目立っていました。キレイでスタイルがよくて、ため息が出ちゃうくらい」(目撃者)

 ビルから元気よく出てきた娘は、長谷川を見つけると大はしゃぎ。元気が有り余って右に左にと蛇行しながら歩く娘を落ち着かせるように、長谷川は手をつないで歩いて行く。ようやく大通りにたどり着くと、タクシーを拾い帰っていった。

「2015年には夫の不倫疑惑が写真週刊誌で報じられ、すれ違い生活や別居、離婚まで噂されましたが、昨年の長女の有名小学校の入学式には夫婦そろって出席し、仲むつまじい姿を見せていました。今は家庭と仕事の両立がうまくいっているようです」(別の芸能関係者)

 40代にしてますます“オーラ全開”の長谷川。アラフォー女子が憧れるのも頷けます。

※女性セブン2019年6月20日号

関連記事

トピックス

12月中旬にSNSで拡散された、秋篠宮さまのお姿を捉えた動画が波紋を広げている(時事通信フォト)
《識者が“皇族の喫煙事情”に言及》「普段の生活でタバコを吸われる場合は…」秋篠宮さまの“車内モクモク”動画に飛び交う疑問
NEWSポストセブン
小室さん眞子さんのNY生活を支える人物が外務大臣表彰
《小室眞子さん“美術の仕事”の夢が再燃》元プリンセスの立場を生かせる部署も…“超ホワイト”なメトロポリタン美術館就職への道
NEWSポストセブン
今年成年式を終えられた悠仁さま(2025年9月、東京・港区。撮影/JMPA) 
《自らモップがけも…》悠仁さまが筑波大バドミントンサークルで「特別扱いされない」実情 「ひっさー」と呼ばれる“フラットな関係”
週刊ポスト
結婚を発表した長澤まさみ(時事通信フォト)
《トップ女優・長澤まさみの結婚相手は斎藤工と旧知の仲で…》インスタ全削除の“意味深タイミング”
NEWSポストセブン
長男・泰介君の誕生日祝い
妻と子供3人を失った警察官・大間圭介さん「『純烈』さんに憧れて…」始めたギター弾き語り「後悔のないように生きたい」考え始めた家族の三回忌【能登半島地震から2年】
NEWSポストセブン
箱わなによるクマ捕獲をためらうエリアも(時事通信フォト)
「クマが人里に降りてくるのは必然」「農業は野生動物に対する壮大な餌付け」 知床・ロシアでヒグマを撮った動物写真家が語る “現代の人間に欠けている自然観”
NEWSポストセブン
11人家族の宮前家
《子ども9人“大家族のパン屋さん”》「店員さんが注文を覚えきれなくて(笑)」11人家族のインフレ“金銭事情”と、大人数子育てで培ったこと「マニュアル本は役に立たない」
NEWSポストセブン
インフルエンサーのぴきちんさん(Instagramより)
《2年連続ポストシーズン全試合現地観戦》大谷翔平の熱狂的ファン・ぴきちん、全米巡る“体力勝負”の脅威の追っかけはなぜ可能なのか
NEWSポストセブン
松田聖子のものまねタレント・Seiko
《ステージ4の大腸がん公表》松田聖子のものまねタレント・Seikoが語った「“余命3か月”を過ぎた現在」…「子供がいたらどんなに良かっただろう」と語る“真意”
NEWSポストセブン
(EPA=時事)
《2025の秋篠宮家・佳子さまは“ビジュ重視”》「クッキリ服」「寝顔騒動」…SNSの中心にいつづけた1年間 紀子さまが望む「彼女らしい生き方」とは
NEWSポストセブン
初公判は9月9日に大阪地裁で開かれた
「全裸で浴槽の中にしゃがみ…」「拒否ったら鼻の骨を折ります」コスプレイヤー・佐藤沙希被告の被害男性が明かした“エグい暴行”「警察が『今しかないよ』と言ってくれて…」
NEWSポストセブン
国分太一の素顔を知る『ガチンコ!』で共演の武道家・大和龍門氏が激白(左/時事通信フォト)
「あなたは日テレに捨てられたんだよっ!」国分太一の素顔を知る『ガチンコ!』で共演の武道家・大和龍門氏が激白「今の状態で戻っても…」「スパッと見切りを」
NEWSポストセブン