芸能

杏と仲間由紀恵はママ友、子育てのため『偽装不倫』時短撮影

時短現場はピリピリ!?

「杏さんと仲間さんがそろうシーンでは、とにかく現場がピリピリムードなんです」。そう漏らすのは、杏(33才)が主演するドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)の制作スタッフだ。

 原作は人気漫画家・東村アキコさんで、杏演じる婚活疲れした独身派遣社員が、ひとり旅に向かう飛行機内で出会った青年に「既婚」と嘘をついてしまい、“偽装不倫”をすることになるというストーリー。杏の相手役の宮沢氷魚(ひお・25才)は「THE BOOM」のボーカル・宮沢和史(53才)の長男で、そのイケメンぶりも話題になっている。

 一方、仲間由紀恵(39才)が演じる杏の姉は、既婚のキャリアウーマンなのに“独身”と偽って年下の男と不倫する。まったく対照的な役柄だけに、2人の間の“ピリピリムード”は気になるところ。いったい何があったのか。

 杏は2016年5月に双子の女児、2017年11月には第3子の男児を出産。今回は産後初、4年ぶりのドラマ復帰となる。仲間も昨年6月に双子の男児出産後初の連ドラ出演だ。

「杏さんのお子さんは保育園に通っていて、お迎えの時間などの関係で夕方までには撮影を終わらせたいと、よく言っています。仲間さんも“1日に1回は必ず自分の手で子供にご飯を食べさせてあげたい”という思いがあり、杏さん同様、朝から深夜までの撮影は極力避ける“時短スケジュール”が組まれています」(別の制作スタッフ)

 ピリピリムードは、2人のための“時短”が理由というわけだ。

「2人は不仲どころか、ママ友なんです。実は仲間さんは自分の子供が生まれる前に杏さんの自宅を訪ねたことがあったそうです。その時、初対面ながら杏さんは子供のあやし方からお風呂の入れ方まで実際に見せてあげたそうで、仲間さんは『年下とは思えないくらい頼りがいがある』と感心しきりだったそうですよ。

 そんな2人がそろって時短撮影を希望して、“共闘”を組んでいるんです。ピリピリというのは、いい緊張感ということです」(前出・制作スタッフ)

 現場は“時短対応”に追われているという。

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン