• TOP
  • 芸能
  • 木下優樹菜&フジモン「偽装離婚疑惑」家族団らん写真の真相──NEWSポストセブン2020上半期TOP3

芸能

2020.08.19 07:00  NEWSポストセブン

木下優樹菜&フジモン「偽装離婚疑惑」家族団らん写真の真相──NEWSポストセブン2020上半期TOP3

初夏の陽射しに眩しいタンクトップ姿

「2018年末頃にお互いに手が出てしまう大げんかがあったようです。木下さんは藤本さんから手を上げられたことがどうしても許せなかったようですね…。確かにその頃から本格的に離婚話が出るようになったと聞きましたが、別居という形をとったことで夫婦関係は一度は落ち着いていたように見えました。ただ、2019年秋に『タピオカ騒動』と『不倫騒動』が勃発したんです」(別の木下の知人)

「タピオカ騒動」とは、タピオカドリンク店の店長と、そこで働いていた木下の姉との間で起きた給料の支払いなどを巡るトラブル。木下が姉に代わって「ウチらを怒らせたらどうなるか教えてやろうか?」などとダイレクトメッセージで対応したことが世間にさらされ大炎上となった。もう1つの「不倫騒動」とはサッカー日本代表選手とのSNSのやりとりだ。インスタグラムを縦に読むと相手男性を「あいしてる」と読めるメッセージを公開していたことが指摘された。

「選手は既婚ですが、バラエティー番組で木下さんのファンを公言していたことから、不倫疑惑が持たれ、タピオカの件と併せて大騒動に。とても沈静化をはかれる状況ではありませんでした。実際、木下さんの人気ママタレとしての地位は一気に崩れ、藤本さんの仕事も激減する状態に。夫婦揃ってこの状況は困るからと“離婚”を決めたのではないかといわれました。そこから“偽装離婚”疑惑を口にする人もいました」(前出・スポーツ紙記者)

 離婚後、騒動は下火に。藤本の仕事も通常営業に戻っていったという。

「一方、木下さんは言葉にできないほどの罵詈雑言、誹謗中傷を受け、一時は本当に落ち込んで外出できないほどでした。でもいまはふっきれて芸能界にも未練はないようですね。コロナ禍でも子供との生活を楽しんでいますよ」(前出・木下の知人)

 6月初旬、娘を連れて買い物に出かける木下の姿があった。30℃近くまで気温が上昇したこの日、木下はヘソ出しルックで軽快な足取りを見せていた。ほんの少しふっくらした様子だが、笑顔や雰囲気はテレビで見せていた彼女そのものだった。

関連記事

トピックス