日本赤十字社の嘱託職員となる愛子さま(写真/宮内庁提供)

日本赤十字社の嘱託職員となる愛子さま(写真/宮内庁提供)

【2018年5月 全国赤十字大会ご出席】全国の会員や赤十字ボランティアの代表らが集う年に一度の同大会。日赤の名誉総裁を務められていた美智子さまは、大会終了後に雅子さまの腕を引かれてご紹介、次期名誉総裁の“お披露目”を果たされた

【2018年5月 全国赤十字大会ご出席】全国の会員や赤十字ボランティアの代表らが集う年に一度の同大会。日赤の名誉総裁を務められていた美智子さまは、大会終了後に雅子さまの腕を引かれてご紹介、次期名誉総裁の“お披露目”を果たされた(写真/宮内庁提供)

【2006年8月 殉職救護員慰霊祭ご出席】日赤の殉職救護員慰霊祭に出席され、慰霊碑にご供花をされた美智子さま

【2006年8月 殉職救護員慰霊祭ご出席】日赤の殉職救護員慰霊祭に出席され、慰霊碑にご供花をされた美智子さま(撮影/JMPA)

【2011年8月 フローレンス・ナイチンゲール記章授与式ご出席】授与式に出席され、受章者に記章を自らお渡しされる美智子さま。御代がわり後は雅子さまへとその役割が受け継がれている

【2011年8月 フローレンス・ナイチンゲール記章授与式ご出席】授与式に出席され、受章者に記章を自らお渡しされる美智子さま。御代がわり後は雅子さまへとその役割が受け継がれている(撮影/JMPA)

【2019年3月 写真パネル展『平成の災害と赤十字』ご訪問】上皇さま(当時の天皇陛下)の在位30年を記念した展示会『平成の災害と赤十字 ~語り継ぐ。過去から学び、未来に活かす~』を訪問された上皇ご夫妻。救護活動の写真を、美智子さまは熱心に見入られていた

【2019年3月 写真パネル展『平成の災害と赤十字』ご訪問】上皇さま(当時の天皇陛下)の在位30年を記念した展示会『平成の災害と赤十字 ~語り継ぐ。過去から学び、未来に活かす~』を訪問された上皇ご夫妻。救護活動の写真を、美智子さまは熱心に見入られていた(撮影/JMPA)

関連記事

トピックス

麻薬取締法違反で逮捕された俳優の清水尋也容疑者(26)
「同棲していたのは小柄な彼女」大麻所持容疑の清水尋也容疑者“家賃15万円自宅アパート”緊迫のガサ当日「『ブーッ!』早朝、大きなクラクションが鳴った」《大家が証言》
NEWSポストセブン
当時の水原とのスタバでの交流について語ったボウヤー
「大谷翔平の名前で日本酒を売りたいんだ、どうかな」26億円を詐取した違法胴元・ボウヤーが明かす、当時の水原一平に迫っていた“大谷マネーへの触手”
NEWSポストセブン
麻薬取締法違反で逮捕された俳優の清水尋也容疑者(26)
《同居女性も容疑を認める》清水尋也容疑者(26)Hip-hopに支えられた「私生活」、関係者が語る“仕事と切り離したプライベートの顔”【大麻所持の疑いで逮捕】
NEWSポストセブン
麻薬取締法違反で逮捕された俳優の清水尋也容疑者(26)
【大麻のルールをプレゼンしていた】俳優・清水尋也容疑者が“3か月間の米ロス留学”で発表した“マリファナの法律”「本人はどこの国へ行ってもダメ」《麻薬取締法違反で逮捕》
NEWSポストセブン
サントリー新浪剛史会長が辞任したことを発表した(X、時事通信フォト)
大麻成分疑いで“ガサ入れ”があったサントリー・新浪剛史元会長の超高級港区マンション「かつては最上階にカルロス・ゴーンさんも住んでいた」
NEWSポストセブン
賭博の胴元・ボウヤーが暴露本を出版していた
大谷翔平から26億円を掠めた違法胴元・ボウヤーが“暴露本”を出版していた!「日本でも売りたい」“大谷と水原一平の真実”の章に書かれた意外な内容
NEWSポストセブン
清武英利氏がノンフィクション作品『記者は天国に行けない 反骨のジャーナリズム戦記』(文藝春秋刊)を上梓した
《出世や歳に負けるな。逃げずに書き続けよう》ノンフィクション作家・清武英利氏が語った「最後の独裁者を書いた理由」「僕は“鉱夫”でありたい」
NEWSポストセブン
ロコ・ソラーレ(時事通信フォト)
《メンバーの夫が顔面骨折の交通事故も》試練乗り越えてロコ・ソラーレがミラノ五輪日本代表決定戦に挑む、わずかなオフに過ごした「充実の夫婦時間」
NEWSポストセブン
サントリー新浪剛史会長が辞任したことを発表した(時事通信フォト)
《麻薬取締法違反の疑いでガサ入れ》サントリー新浪剛史会長「知人女性が送ってきた」「適法との認識で購入したサプリ」問題で辞任 “海外出張後にジム”多忙な中で追求していた筋肉
NEWSポストセブン
サークル活動にも精を出しているという悠仁さま(写真/共同通信社)
悠仁さまの筑波大キャンパスライフ、上級生の間では「顔がかっこいい」と話題に バドミントンサークル内で呼ばれる“あだ名”とは
週刊ポスト
『週刊ポスト』8月4日発売号で撮り下ろしグラビアに挑戦
渡邊渚さんが綴る“からっぽの夏休み”「SNSや世間のゴタゴタも全部がバカらしくなった」
NEWSポストセブン
米カリフォルニア州のバーバンク警察は連続“尻嗅ぎ犯”を逮捕した(TikTokより)
《書店で女性のお尻を嗅ぐ動画が拡散》“連続尻嗅ぎ犯” クラウダー容疑者の卑劣な犯行【日本でも社会問題“触らない痴漢”】
NEWSポストセブン