小林ひとみ
「『HITOMI.K』を閉店した後に母の看取りをして。それが落ち着いて、銀座『エルプリンセス』の雇われママをして、今は系列店の『銀座りぼん』でママをしています。昨年に夫が亡くなったことも聞いて。今はひとりでのんびり楽しく生きています。
夫のお墓がどこにあるかは知りませんし、子供たちともお墓参りもしていません……」
銀座でママ歴20年の小林さんに、今の若者の恋愛や結婚離れ、ホストにハマる女性、パパ活の増加などの社会問題についても聞いた。
「みんなねえ、小須田部長の精神を見習った方がいいと思います。どんな問題を抱える若者にも、『前を向け!』それだけですよ。恋愛にすがっても自分の人生は生きられません。『負けるな、力の限り生きろ』って、それだけですよ」
小林さんは今年11月よりYouTubeチャンネル『井上和彦&ひとみママの今宵も…銀座の片隅で。』を開設。“軍事漫談家”の異名をもつジャーナリストであり芸能事務所、サンミュージックに所属する井上和彦氏と、昭和の時代について対談形式で発信していくという。「ひとみママ」として人生相談のようなコンテンツも始めるのだそうで、今後、伝説の女優に悩みを聞いてもらえるチャンスもあるのかもしれない。
(了。前編から読む)
◆YouTubeチャンネル『井上和彦&ひとみママの今宵も…銀座の片隅で。』が更新中
