芸能

最新芸能記事のRSS

NHK女性キャスターの超ミニスカに「けしからん」の声殺到

2011.07.02 16:00

 女子アナの「ワキ汗」問題や男性アナの「派手な髪型」問題が物議を醸しているNHKだが、今度は「短すぎるミニスカ」問題が浮上した。 『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』の司会を務める山岸舞彩キャスター(24)のミニスカートに対して、「短す

 女子アナの「ワキ汗」問題や男性アナの「派手な髪型」問題が物議を醸しているNHKだが、今度は「短すぎるミニスカ」問題が浮上した。

『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』の司会を務める山岸舞彩キャスター(24)のミニスカートに対して、「短すぎる!」「NHKに倫理基準はないのか」と、ネット上では“けしからん”の声が多数あがっている。実際に番組を確認してみると……、たしかに美脚が眩しい。

 NHK関係者も山岸キャスターを高く買っている。

「彼女はアナウンス能力が非常に高い。決してお飾りの司会者ではありません。局アナではなくフリーだから、あの超ミニスカが許されているのでしょう。実際、カメラワークもミニスカ&美脚を意識した動きになっているし、民放に対抗するための抜擢であることは間違いありません」

『ニュースJAPAN』(フジテレビ系)の秋元優里アナも番組終了前に美脚を強調する“儀式”をこなしている。山岸キャスターにも美脚を生かした“持ち技”を期待したい。

※週刊ポスト2011年7月8日号

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP