• TOP
  • スポーツ
  • 破局説流れた巨人長野とテレ朝下平アナ 4年目突入のお泊まり

スポーツ

2013.06.13 07:00  女性セブン

破局説流れた巨人長野とテレ朝下平アナ 4年目突入のお泊まり

 6月上旬のある夜、テレビ朝日の下平さやかアナ(40才)は夜、友人らとお酒を楽しんでいた。結局何軒もハシゴし、帰路についたのは朝方4時前。そして、彼女はうきうきした様子で、満面笑顔のまま、巨人・長野久義選手(28才)の自宅へと帰っていった。

 ふたりの関係が明らかになったのは2009年12月、長野選手が念願の巨人軍にドラフト1位で指名され、デビューを控えていたころ。都内のホテルの地下駐車場に止めた車中でふたりが熱いキスを交わしていたところを女性セブンがスクープした。この4月には破局説が出たものの、それを一蹴するお泊まりとなった。

「実家暮らしの下平さんが長野さんの自宅で『通い妻』生活をしているんですよ。ふたりの関係が揺らいだなんて聞いたことありませんね」(テレビ局関係者)

 4年目に突入したこの交際。12才年下のカレをまだ離さない彼女の魅力とは何なのか?

「下平さんはサバサバした男前な性格で、彼の試合を観戦している時は球場で人目も気にせず“ひーちゃーん!”って大声で応援してますよ(笑い)」(野球関係者)

 さらにはこんな話も。

「長野さんは飲み会では盛り上げ役なんです。下平さんはそれを理解しているから心配も束縛もしないし、どっしり構えている」(前出・野球関係者)

 同級生との食事会にタレントの磯山さやか(29才)を連れていったという報道にも、キャバクラでの夜遊びにも全く動じないという。彼女の場合、浮気されて許せないのは、彼でも相手でもなく、自分というわけだろう。

「そんな下平さんの肝っ玉ぶりが、年下の長野さんには居心地がいいんだと思います。いつも下平さんのことを“マジで最高”ってノロケてるんですから」(前出・野球関係者)

 またこれだけ長くつきあえば、結婚話は当然大テーマ。下平アナの年齢を考えれば出産も頭をよぎることだろう。さらに、身近な後輩や友人らは次々に結婚していく。しかし彼女は決して彼にプレッシャーは与えないという。

「長野さんはもうずっと“結婚したい”と言ってるんですが、彼の地元で年の差婚になることを気にする声があがっているそうなんです。でも下平さんは、結婚がすべてと思っているタイプじゃないから全然焦ってない。彼の両親や周りがみんな祝福してくれたタイミングでいいと思っているようですよ」(前出・テレビ局関係者)

※女性セブン2013年6月27日号

関連記事

トピックス