芸能

愛之助とは別れてない…熊切あさ美の主張に坂上も有吉も苦言

愛之助と熊切の破局騒動に様々な声が噴出

「別れ話になったことはないです!」。5月29日放送の『ミヤネ屋』(日本テレビ系)で、泣きじゃくりながら「別れてない」と語ったのは“崖っぷちアイドル”の熊切あさ美(34才)だ。

 女性セブンがスクープした藤原紀香(43才)と歌舞伎俳優・片岡愛之助(43才)の「同棲愛」に端を発した泥沼破局騒動。2013年2月に交際宣言した愛之助と熊切は、同年夏には歌舞伎座近くの高級マンションで“半同棲”をスタートさせ、“結婚秒読み”といわれていた。しかし今春、愛之助はすでに紀香という“新たなパートナー”を見つけていた。

 愛之助は報道に対して、「(紀香とは)友達です」とコメントしたが、一方で熊切との破局はあっさりと認めたのだった。

 だが、これに納得いかないのが熊切だ。彼女は冒頭の番組で「別れ話に一度もなったことがない」「今でも同棲している」「家賃も愛之助が支払っている」「(愛之助の)荷物も部屋に置いたまま」と主張したのだった。

「熊切さんは『ミヤネ屋』には、一度はやめていた“ラブリンネイル”をして出演していましたね。“ラブリンネイル”とは愛之助さんの本名(寛之)のイニシャル“H”と彼女のイニシャル“A”を入れたネイルです。それほど世間に“別れていない”とアピールしたかったんでしょうね」(ワイドショー関係者)

 この熊切の主張に、今度は愛之助がキレた。5月31日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)で、愛之助と電話で話したという芸能リポーター・井上公造氏が明らかにしたのだ。

 同氏によれば、「昨年から別れ話は2、3回出ていて、一度も別れ話になっていないという彼女の主張はまったく理解できない」と愛之助は憤っていたという。また愛之助の知人は、こう続ける。

「愛之助さんは、熊切さんの年齢を考慮して、“これ以上うやむやな関係を続けては申し訳ない”と、今年3月に電話で別れを告げたそうです。しかし、彼女は“待ってる”の一点張りで…。最終的には彼女が“じゃあ、お任せします”と言ったため、愛之助さんは“了承してくれた”と受け取ったんです。

 でも熊切さんは“本当に別れたいなら、電話で言うわけがない”と思っていたみたいで…。熊切さんが主張する家賃については、愛之助さんは彼女への“誠意”で払い続けているだけ。置いてある荷物に関しては、愛之助さんは“もういらないものだから、捨ててもらって構わない”と言っていますよ」

 食い違う双方の主張に、芸能界からも、さまざまな声が。

 5月31日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)では西川史子(44才)が「(熊切が)かわいそう。別れるなら別れるで、ちゃんと言ってあげないと」と愛之助に苦言を呈すと、坂上忍(48才)は、

「(愛之助から)電話で別れ話をしたんでしょ? そしたら“空気読めよ!”って話じゃないですか。“(愛之助が)別れたいと思うなら、会って言うだろう”と(熊切が)思うのは自分の勝手な都合だ」

 と猛反論して、熊切をバッサリ。また有吉弘行(41才)も、自身のラジオ番組で、「すごいなぁ~熊切あさ美…いや別れてるだろ、どう考えたって」と語った。

 ネット上でも賛否が分かれている。

《話さなきゃいけないのは世間に対してじゃなくて愛之助でしょう》
《テレビで号泣する彼女もちょっとな、と思う》

 と熊切を批判する意見から、

《別れ話はしっかり会って直接彼女に伝えろよ》
《散々結婚を期待させ、(中略)34才で切り捨てるって最低すぎて言葉にならない》

 という愛之助へのバッシングまで。またこんな意見も…。

《どっちにしろいい大人の男女なんだから、騙されたも捨てられたもないと思う》

 この泥沼破局騒動だが、特別このふたりがもめているわけではなく、誰にも起こりうることだと恋愛コラムニスト・アルテイシアさんは言う。

「携帯電話のない時代は会うか手紙しか伝達手段がありませんでした。しかし、今は携帯が普及してメールやLINEなど手軽に連絡を取ることができます。ですから、別れ話をする際など、恋愛に関しても、そういったツールに頼ってしまうケースが増えて、トラブルになることがあるんです」

※女性セブン2015年6月18日号

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
日本テレビの杉野真実アナウンサー(本人のインスタグラムより)
【凄いリップサービス】森喜朗元総理が日テレ人気女子アナの結婚披露宴で大放言「ずいぶん政治家も紹介した」
NEWSポストセブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン