ダウンタウンの凄さを語る松本祐紀プロデューサー
――ダウンタウンのお二人はお酒にあまり強くないということでも有名ですが、『本音でハシゴ酒』では実際にどのくらいのペースで飲んでいるんですか?
松本:基本的には一軒につき一杯です。坂上さんが注文して、“飲ませる”まではいかないけど、飲め飲め空気は出ていると思います。ハイボールなんかを頼んでいる時はスタッフも安心していますけど、焼酎のロックや日本酒など強いお酒を頼むとちょっとヒヤヒヤしますね。お二人とも20代30代は一切酒を飲まなかったそうで、浜田さんは今もお酒には弱い。でもそこはさすがで、ちゃんとセーブしながら飲んでいますよ。
――松本さんのほうはどうですか?
松本:松本さんは強くなられたんだと思います。『ワイドナショー』の収録後に飲みに行くこともありますけど、だんだんと飲めるようになってきたんじゃないでしょうか。番組で店を移動している時にもよく、「こんだけ飲んでても俺は記憶を失ったことがない」とおっしゃっているくらいですから(笑い)。
――収録後もそのまま飲んでいることはあるんですか?
松本:いえ、みんな飲み過ぎているので、すぐ帰りますよ(笑い)。
――間近で見ていて、ダウンタウンのどういうところがすごいと感じますか?