芸能

江角マキコ、不倫報道と引退は関係ない 以前から頭にあった

突然の引退は大きく注目を集めた

 突然の「引退」で世間の耳目を集めた江角マキコ(50才)。1月24日発売の『女性自身』で報じられたのは、江角が数年前に知り合った実業家のA氏(51才)と不倫関係にあり、フジテレビ局員の夫・平野眞氏(51才)とは2年前から別居しているというものだった。以前A氏が、巨額投資詐欺事件で逮捕されていることが明らかになり、より波紋は大きいものとなった。

 江角は同誌発売の23日、「不倫は関係ない」「芸能活動を引退させていただく所存」とコメントを発表した。そこで、本誌・女性セブンでは江角本人に真相を聞いた。

――2014年の年末、A氏の家族とスキー旅行に行った際の行動について。

「計3家族での旅行だったんです。記事にあったような、“2人で消えた”ということは一切ありません。私は当時下の子が4才で、その子につきっきりでした。なぜ今さら当時のことが取り上げられるのか不思議です。わが家はだいたい夏と冬に2回、他のご家族と旅行するし、Aさんのご家族とも2回行ったことがあります。特別なことではありません」

――ご主人は『女性自身』で、2014年年末のスキー旅行がA氏と江角さんの関係に疑念を持つ決定打となり、別居のきっかけになったと明言しています。

「夫がどのような状況で取材を受けたのかわからないので…。ただ、私は夫を信じています。取材では言葉尻を捉えられて、誇張されているところもあったのではないかと思うので、記事を鵜呑みにはしていません。あのスキー旅行では、夫自身も楽しそうにしていたんです。子煩悩な人ですから。記事では『本当は行きたくなかった』と話していますが、そんな空気はまったくなかったんです」

――A氏のことでけんかになったわけではないのですか。

「一切ありません。ただ、投資のことは不愉快だったと思います」

――しかし現実に、2015年の年明けに別居しています。

「私たちは『ショムニ』(1998年)で出会い、5~6年同じチームで仕事した仲間です。結婚前も併せると20年近い関係です。これから先も子供の父であり母であることは変わりません。夫も自由な時間が必要な仕事ですし、私も子供の海外進学を控えています。夫婦においても、いろいろなことを考える時期があってもよいと私は考えています。私は早くに父と弟を亡くしました。ストレスといいますか、我慢が原因ではなかったかと思っているんです。それがトラウマになっているのかな…夫には我慢をせず自由に暮らしてほしいんです」

関連記事

トピックス

デビット・ベッカムと妻のヴィクトリア(時事通信フォト)
〈泥沼ベッカム家の絶縁騒動〉「私は嫌というほど知っている」デビット・ベッカムの“疑惑の不倫相手”が参戦、妻ヴィクトリアは“騒動スルー”でスパイス・ガールズを祝福
NEWSポストセブン
元旦にIZAMとの離婚を発表した吉岡美穂(時事通信フォト)
《やっぱり女性としてみてもらいたい…》吉岡美穂とIZAM、SNSから消えていた指輪と夫の写真「髪をバッサリ切ってボブヘアに」見受けられていた離婚の兆候
NEWSポストセブン
殺人の疑いで逮捕された大内拓実容疑者(28)。ネイリストの小松本遥さんをストーカーしていた可能性も浮上している(本人SNSより)
「“推しの子”を見つけて通うタイプ」「キャバクラの女の子に頻繁に連絡」飲食店で出会い交際、破局の果てにストーカー化…大内拓実容疑者(28)の“夜の顔”《水戸市・ネイリスト女性刺殺事件》
NEWSポストセブン
山上徹也被告が鈴木エイト氏に明かした肉声とは
【独自】「文書が先に出ていたら…」山上徹也被告が“判決直前”、鈴木エイト氏に語っていた「統一教会文書」と「高市側近」への思い
NEWSポストセブン
稀代のコメディアン・志村けん
《志村けんさんの3億円豪邸跡地》閑静な住宅街に「カン、カン」と音が…急ピッチで工事進める建設会社は“約9000万円で売り出し中”
NEWSポストセブン
政界を引退する意向を表明した菅義偉氏(時事通信フォト)
〈もう反応がほとんどない…〉政界引退の菅義偉元首相、接待疑惑の“ロン毛”長男ではなく「かばん持ち」から始めた叩き上げの秘書が後継指名された理由
NEWSポストセブン
6年ぶりに相撲の観戦をした愛子さま(2026年1月18日、撮影/JMPA)
愛子さま、6年ぶりの相撲観戦で好角家の本領を発揮 星取表に勝敗を書き込み八角理事長にたびたび質問 結びの一番後は上位力士と懇談、“推し”はウクライナ出身の安青錦か 
女性セブン
33歳という若さで亡くなった韓国人女性インフルエンサー、ビョン・アヨンさん(Instagramより)
「何かを注射されたのでは」「発見時に下着が逆向きで…」カンボジアで起きた韓国人美女インフルエンサー殺害・死体遺棄事件【3年間も未解決の“闇”】
NEWSポストセブン
フリースタイルスキー界のスター、アイリーン・グー選手(時事通信フォト)
〈完璧すぎる…〉雪の女王が「ビキニ一枚写真投稿」で話題に 22歳の谷愛凌選手、ミラノ冬季五輪へ スキー×学業×モデル“三刀流”の現在地
NEWSポストセブン
中国出身の女性インフルエンサー・Umiさん(TikTokより)
「400人以上が行方不明に」中国人美女(20)が変わり果てた姿で発見…韓国にも忍びよる“カンボジアの闇” インフルエンサーが発信していた“SOS”
NEWSポストセブン
茨城県水戸市のアパートでネイリストの小松本遥さん(31)が殺害された事件で1月21日、元交際相手の大内拓実容疑者(28)が逮捕された(知人提供)
《水戸市ネイリスト刺殺》「ぞろぞろ警察がきて朝から晩まで…」元交際相手の大内拓実容疑者(28)“逮捕前夜” 近隣住民の知人は「ヤンチャな子が集まってた」と証言
NEWSポストセブン
歌舞伎役者・中村鶴松(本名・清水大希)容疑者
《歌舞伎・中村鶴松が泥酔トイレ蹴りで逮捕》「うちじゃないです」問題起きたケバブ店も口をつぐんで…関係者が明かす“中村屋と浅草”ならではの事情
NEWSポストセブン