芸能

高安と秋元才加「2人が結婚すれば…」母親同士が盛り上がる

噂の高安は「タイプじゃない」という秋元才加

「(結婚は)まだ全然予定がありません。たくさんやることがありますので」。大関に昇進した高安(27才)は、6月4日にゲスト出演した『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ系)で生真面目にそう答えた。

 一心同体の兄弟子・稀勢の里(30才)が「横綱に在位している間には結婚しない」と明言しているだけに、高安も右にならえで…と思いきや、そんな高安に今、恋の噂が持ち上がっている。気になるお相手は、元AKB48の秋元才加(28才)だ。

「ふたりとも父が日本人、母がフィリピン人のハーフで、小学校時代の幼なじみ。お母さん同士も仲がいいんです。2015年6月にフィリピンのアキノ大統領が訪日した際の晩餐会で、十数年ぶりに再会。今ではLINEで頻繁に連絡を取り合っているみたいです。近々、両家の親族を交えた大関昇進お祝い会も予定されているらしい」(相撲関係者)

 ガチンコの「がっぷり四つ愛」にも思えるが、当人たちの反応は冷ややかだ。

「高安は秋元さんとの関係を周囲からイジられてたじたじ。同じような境遇だから波長は合うみたいですけど、恋の相手には考えられないみたいです」(前出・相撲関係者)

 一方の秋元も、自身のツイッターに《私の人生、私が選ぶし、好きな人も、好きなものも私が選ぶのです》と綴る始末。

「高安は、残念ながらタイプじゃないそうです(笑い)。秋元さんの好みは高安とは対照的な筋肉質な体形の力士。今は大砂嵐がイチ押しだとか」(前出・相撲関係者)

 角界のビッグカップル誕生は友人どまりか…。だが、意外な“決まり手”があった。

「ふたりとも本当にお母さん思いなんですが、お母さん同士が、“あの子たちが結婚してくれれば、私たち親戚になれるのよ!”って盛り上がっちゃってるんです(笑い)。案外、ころっと恋が始まったりしちゃうかもしれませんよ」(前出・相撲関係者)

 さあ見合って見合って、はっけよい!

※女性セブン2017年6月22日号

関連記事

トピックス

林家ペーさんと林家パー子さんの自宅で火災が起きていることがわかった
《部屋はエアコンなしで扇風機が5台》「仏壇のろうそくに火をつけようとして燃え広がった」林家ぺー&パー子夫妻が火災が起きた自宅で“質素な暮らし”
NEWSポストセブン
1年ほど前に、会社役員を務める元夫と離婚していたことを明かした
《ロックシンガー・相川七瀬 年上夫との離婚明かす》個人事務所役員の年上夫との別居生活1年「家族でいるために」昨夏に自ら離婚届を提出
NEWSポストセブン
林家ペーさんと林家パー子さんの自宅で火災が起きていることがわかった
「パー子さんがいきなりドアをドンドンと…」“命からがら逃げてきた”林家ペー&パー子夫妻の隣人が明かす“緊迫の火災現場”「パー子さんはペーさんと救急車で運ばれた」
NEWSポストセブン
豊昇龍
5連勝した豊昇龍の横綱土俵入りに異変 三つ揃いの化粧まわしで太刀持ち・平戸海だけ揃っていなかった 「ゲン担ぎの世界だけにその日の結果が心配だった」と関係者
NEWSポストセブン
“高市潰し”を狙っているように思える動きも(時事通信フォト)
《前代未聞の自民党総裁選》公明党や野党も“露骨な介入”「高市早苗総裁では連立は組めない」と“拒否権”をちらつかせる異例の事態に
週刊ポスト
韓国アイドルグループ・aespaのメンバー、WINTERのボディーガードが話題に(時事通信フォト)
《NYファッションショーが騒然》aespa・ウィンターの後ろにピッタリ…ボディーガードと誤解された“ハリウッド俳優風のオトコ”の「正体」
NEWSポストセブン
立場を利用し犯行を行なっていた(本人Xより)
【未成年アイドルにわいせつ行為】〈メンバーがみんなから愛されてて嬉しい〉芸能プロデューサー・鳥丸寛士容疑者の蛮行「“写真撮影”と偽ってホテルに呼び出し」
NEWSポストセブン
佳子さまを撮影した動画がXで話題になっている(時事通信フォト)
《佳子さまどアップ動画が話題》「『まぶしい』とか『神々しい』という印象」撮影者が振り返る “お声がけの衝撃”「手を伸ばせば届く距離」
NEWSポストセブン
交際が報じられた赤西仁と広瀬アリス
《赤西仁と広瀬アリスの海外デートを目撃》黒木メイサと5年間暮らした「ハワイ」で過ごす2人の“本気度”
NEWSポストセブン
個別指導塾「スクールIE」の元教室長・石田親一容疑者(公式サイトより※現在は削除済み)
《15歳女子生徒にわいせつ》「普段から仲いいからやっちゃった」「エスカレートした」“やる気スイッチ”塾講師・石田親一容疑者が母親にしていた“トンデモ言い訳”
NEWSポストセブン
秋場所
「こんなことは初めてです…」秋場所の西花道に「溜席の着物美人」が登場! 薄手の着物になった理由は厳しい暑さと本人が明かす「汗が止まりませんでした」
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 「高市総理を阻止せよ」イカサマ総裁選の裏ほか
「週刊ポスト」本日発売! 「高市総理を阻止せよ」イカサマ総裁選の裏ほか
NEWSポストセブン