芸能

石原さとみ 山Pとの思い出が詰まった部屋から引っ越し

元カレの思い出が詰まったマンションから転居

 東京・恵比寿に住む芸能人は多い。石原さとみ(31才)もその1人。恵比寿ガーデンプレイスにほど近いマンションで長い間暮らしてきた。

「もう5年にはなりますかね、同じマンション内で広い部屋に引っ越したこともありました。それだけお気に入りの場所だったんだと思います」(石原の知人)

 石原はこの春、そのマンションから引っ越していた。

 距離は車で5分。生活圏は引っ越し前と変わらず恵比寿界隈。広さも100平方メートル弱とほとんど変わらず、部屋の階数もほぼ同じ。

「引っ越す意味がないだろう、と思いますが、それでも前の部屋を出たのは、彼女なりのけじめなんだと思いますよ」(前出・知人)

 本誌・女性セブンが石原と山下智久(33才)の破局を報じたのは2月。山下とモデル恋人のハワイ旅行が発覚したからだった。それから3か月、石原にも新たな恋が生まれていた。お相手は動画配信サイトを運営する『SHOWROOM』創業者の前田裕二氏(30才)。秋元康氏(60才)や堀江貴文氏(45才)も評価するカリスマIT社長。

 ゴールデンウイーク前に沖縄旅行をするふたりの姿が報じられた。

「交際間もないですが、もう結婚も視野にいれた話し合いも出ているという話も聞きました。石原さんが今回引っ越しをしたのも完全に山下さんを断ち切るためでしょう。前の部屋は山下さんとの思い出が詰まった部屋でした。別れても彼が訪ねてきてヨリを戻したりということもありましたからね…。石原さんの本気を感じます」(前出・知人)

 6月4日、自社の新番組発表会見に登場した前田氏。石原との熱愛が報じられてから初めての公の場とあって、報道陣が集まったが、交際についての質問が飛ぶと、無言で猛然と走り出し、会場を後にした。

「石原さんとつきあっていけるか前田さんが不安を口にすることはあるそうですが、順調だそうですよ。前田さんが無言だったのは、石原さんに迷惑をかけてはいけないという思いでしょう」(スポーツ紙記者)

 一方の石原は現在、7月スタートの主演ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)の撮影中。

 華道の名門に生まれ、育ちよし、経歴よし、ルックスよしでお金持ちというパーフェクト女子な役どころ。しかし、挙式当日に婚約者の二股が発覚し、結婚は破談に。そんな彼女の前に現れたのは、キャリア、財力、家柄も何も持たない男で──というストーリーだ。

「ドラマ現場ではウキウキの様子です。共演者たちと結婚の話題なんかもして盛り上がっているようですよ」(ドラマ関係者)

 ドラマでは格差恋愛の行く末が描かれていくようだが、現実の「高嶺の花」には格差のないお似合い社長がしっかり横を歩いているようだ。

※女性セブン2018年6月21日号

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン