• TOP
  • 芸能
  • 「タッキー&翼の滝沢秀明さん」と紹介、中居正広の深い配慮

芸能

2018.12.31 07:00  NEWSポストセブン

「タッキー&翼の滝沢秀明さん」と紹介、中居正広の深い配慮

 だが、アイドルはファンの存在を無視して生きてはいけない。新曲を出してもお金を出して買ってもらわないと売上は伸びないし、ライブを開催すれば目に見えて自分の人気度を実感することになる。いくら事務所に力があったり、テレビに出まくったりしても、お金を払うかどうかを決める一般人の反応は正直だ。

 アイドルの世界はシビアである。だからこそ、いつまでも付いてきてくれるファンの有難さを実感できる。

◆SMAPファンから貰った愛情をタッキー&翼とそのファンに還元

 SMAPはジャニーズ事務所の中で異端扱いされ、デビュー当初から大ブレイクしたわけではなく、国民的スターとなった後もさまざまな苦難が訪れた。そして、グループの活動に終止符を打たざるを得なくなった。

 数々の栄光も知っていれば、常人が味わうことのない挫折もあっただろう。その傍らには、常にファンがいた。

 芸能界を引退する滝沢に対し、中居は自身の経験を踏まえてこう言った。

「滝沢にも話しましたけど、僕は、僕個人は怠った人間であって……。『。』で幕引きというのが出来なかったので。僕はその幕引きの経験があったので、どうか、滝沢と翼……ね、2人には。やっぱりファンの子に。今まで応援してくれた人たちって、やっぱりすごく大事だから、その人たちが次に進める。

 自分たちも進まないといけないけど、応援してくれた人たちやっぱり大事だから。その人たちへのメッセージとして、この番組と2人のショー。やっぱり見たい。最後がどれかわからない、引退試合がわからないまま引退されるようなタレント、選手じゃないと思っていたんで」

関連記事

トピックス