• TOP
  • 芸能
  • 松本・岡村食事会は中止 中居がワイドナショーで裏側語るか

芸能

2019.08.07 16:00  NEWSポストセブン

松本・岡村食事会は中止 中居がワイドナショーで裏側語るか

岡村との食事会は直前に中止になっていたという

「中居さんがとうとう『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演することになったそうです。長年、“大きな溝”があったとされる松本さんと岡村さんの仲介役を買って出ただけでなく、本気で吉本問題の解決に乗り出したという雰囲気を感じます」(テレビ局関係者)

 闇営業問題に端を発した吉本騒動が、中居正広(46才)の登場で大きな動きを見せている。

 7月28日に放送された『ワイドナショー』でダウンタウンの松本人志(55才)はナインティナインの岡村隆史(49才)から“会談”を持ちかけられたことを明かした。

「松本さんが過去に著書の中で『ナインティナインはダウンタウンのチンカス』と酷評して以来、岡村さんは松本さんとまったく話せない関係で、共演も避けてきた。その2人が“会談”することに業界は驚いたわけですが、その仲をとりもったのが中居さんだった」(芸能関係者)

 中居と岡村は1996年に『めちゃ×2 イケてるッ!』(フジテレビ系)が始まった当初に共演して以来、20年の仲。一方、中居と松本とは2000年にドラマ共演をして以来、プライベートで飲みに行く親しい仲だ。

「中居さんにはSMAPのように後悔する結末になってほしくないという強い思いがある。松本さんと岡村さんの間をとりもち、食事会をする約束もしたそうです」(前出・芸能関係者)

 岡村は、同じ事務所の中でも信頼する東野幸治(52才)に連絡をとったという。

「岡村さんと東野さんは10年近く続く『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい…』(日本テレビ系)で共演する仲です。東野さんは『ワイドナショー』での松本さんとの共演はもちろんですが、芸人仲間といい距離を置いている特異な存在で、松本さんからの信頼も厚い。岡村さんは“中居、松本、岡村”会談に東野さんがいてくれたらと思い、連絡をしたようです」(前出・芸能関係者)

“4人の食事会”は一部スポーツ紙で大きく報じられた。

関連記事

トピックス