芸能

市川海老蔵、2人の女性とデート【前編】倉敷で黒髪美女との早朝密会全詳報

お金を渡すと、A子さんの部屋に入っていった海老蔵

お金を渡すと、A子さんの部屋に入っていった海老蔵

 また、2020年6月にはYouTubeチャンネル『EBIZO TV 市川團十郎 白猿』を開設。登録者数は40万人に迫る。

 動画の内容はプライベートがほとんどで、勸玄とぼたんが出ずっぱり。たとえば9 月16日アップの動画では、2017年6月に逝去した妻・小林麻央さん(享年34)と過ごした旧宅をリフォームした様子を公開した。勸玄やぼたんがカメラを回して、改装された旧宅の稽古場や神棚の模様などを楽しそうに紹介した。

 他方で海老蔵一家が“本業”以外で目立つことに疑問の声もある。

「子供たちに10万円以上するグッチのバッグやルイ・ヴィトンの帽子を持たせたりと、歌舞伎界を背負って立つ人物が“風変わりな私生活”をひけらかすことに『これでは歌舞伎役者じゃなくてYouTuberじゃないか』との声が梨園関係者から上がっています」(スポーツ紙歌舞伎記者)

空港では他人を装う2人

 愛する家族を東京に残して、9月4日からは、秋の特別公演「古典への誘い」が始まった。

「初日の北海道を皮切りに全国16か所を回る巡業です。宿泊先周辺では若い女性と一緒だったとの目撃証言が一部のファンの間で話題になりました。メディアが、有名女優や京都の芸妓、東京や北海道で目撃されていた一般女性との噂を追ったが、確定的な証拠はなかったようです」(前出・スポーツ紙歌舞伎記者)

 今回の巡業でも、神戸、大阪公演を本誌・週刊ポストが取材するも、女性の影はなし。

 そして迎えた岡山・倉敷公演の前日。羽田空港から岡山空港に向かう飛行機に、海老蔵とA子さんの姿があった。

「A子は都内在住で20代前半。海老蔵さんとは知人の紹介で出会ったようで、東京では会いにくいからと地方公演のたびに呼ばれているみたいです。有名人からのお誘いに、A子はうれしそうにしています」(A子さんの知人)

 海老蔵とA子さんは空港ロビーでも機内でもあえて視線さえ合わさず、他人を装っていた。

 だがその1時間半後、倉敷市内の高級ステーキ店のカウンターに海老蔵とA子さんの親しげな姿があった。時間差で入店する用意周到ぶりだった。

関連記事

トピックス