• TOP
  • 芸能
  • 「瀬戸朝香だけインスタやってる意味」V6の女優妻で異色の存在

芸能

2021.10.23 16:00  NEWSポストセブン

「瀬戸朝香だけインスタやってる意味」V6の女優妻で異色の存在

2019年にはノースリーブ&サンダルで夏スタイルの瀬戸朝香が目撃されていた

2019年にはノースリーブ&サンダルで夏スタイルの瀬戸朝香が目撃されていた

 そんな中で、瀬戸だけが“続けられる”のは珍しい。あるテレビ局関係者は、こう分析する。

「井ノ原さんと瀬戸さんはメンバーで最初の結婚でした。しかも、お互いが21才だった1995年のドラマ共演からの交際。一度は別れましたが、復縁しての2007年の結婚は、ジャニーズ史上初めてとなる夫婦揃って記者会見を開くほどオープンでした。2人の長い歴史と、井ノ原さんの愛されキャラが、瀬戸さんへのやっかみを無くさせた理由なんだと思います」

 V6のデビュー当時から交際が始まったというから、二人の関係はもう26年にもなるという。長期に渡る恋愛を全うしたという点も好印象だったのかもしれない。しかも結婚後の井ノ原は、NHK朝の情報番組『あさイチ』のMCとなり、8年間もNHKの朝の顔を務めるなど、仕事の幅を広げていった。

「瀬戸さんはインスタグラムをやってはいますが、井ノ原さんのことは全くといっていいほど書きません。アイドルの妻という立場、節度を守っていらっしゃいます。一方、井ノ原さんもおおっぴらにすることはありませんが、家族を大切にしている姿が想像できる。二人の“雰囲気”がファンにも受け入れられているのでしょう」(前出・テレビ局関係者)

 アイドルという枠を超え、家族を大切にしてきた生活ぶりが、ファンに嫉妬を抱かせない理由かもしれない。井ノ原と瀬戸のキャラクターと実績の賜物だと言えるだろう。

関連記事

トピックス